オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末のあれやこれや

本年もありがとうございました。 おきざりすです。 12月は師走といいますよね。 まさに。 メガネに傷が付いててレンズ交換しに行ったり。 車の中でカップ麺(ラ王の鴨出汁みたいなやつ)をぶちまけて車内清掃をした結果清掃費に3万ほどかかったり(高いカッ…

🟣ランクマスター👑

おきざりすです。 色違いポケモン厳選もなんかめっちゃ早く出るしやりすぎて飽きがきたなぁ…… と思い、普段はやらないランクバトルでもやるかということに。 努力値を振り直した旅パにランクマスターリボンを付けに行きましょう。 昼前からやって夜中の2時に…

本日の色違い

めりくり。 今日の昼飯はお腹に優しい丸亀製麺の鍋焼きうどんですた。 今日の色違い。 ①アラブルタケ Mushroom+MasterBallでまっしゅたーぼーる。 モロバレルの色違いより青みがかってるかも。 ②ゾロア #ポケモンSV #NintendoSwitch pic.twitter.com/eF5nOC…

🎁クリバード🐧

昨晩中華料理を暴飲暴食した結果盛大に腹を壊しました。 今朝光りました。 以上です。

休日の色違い色々

こんばんは SVはかなりの頻度で色違いが出るためまとめて。 ①パルデアウパー、ドオー 非常に愛らしい。 他にやることがあったもののたまたま大量発生があったのでつい。 証はなし。ニックネームはどどめ色なのでどどめ。 この後オートセーブに慣れていた私は…

🐬やさしげなヒーロー💪

私が来た!! ナミイルカが光りました! 英語のニックネーム付けたくてサブロムより遭遇。 アノホラグサがダダリンに・・・ #ポケモンSV #NintendoSwitch pic.twitter.com/gDhkeZUPqv— おきざりす (@sio0714) 2022年12月16日 ……!! また雰囲気証持ちです! し…

あの草、色証ですって

おはようございます あの草、なんでしたっけ タンブルウィード君……そう、アノクサです 昨夜寝る前にちょいと色違い探しに行ったら4分で光りました。 (ちょっと白いかな?くらいだったのによく気付いたな……) ニックネームはホロウル hollowでroll、空虚で転…

相棒の証とでっかい放屁

おきざりすです。 ようやく!旅の相棒であったソウブレイズとラウドボーンに『あいぼうのあかし』を付けてあげることができました! これがまぁ時間がかかりましてね、 旅パではエーフィ、クリア後の金策用ニンフィアなんかにはいつのまにか付いていたので意…

【もふもふ】色違いチヲハウハネちゃん【かわいい】

おきざりすです。 ホゲータの国際孵化も終わったということでサンドウィッチによる色違い厳選に着手し始めました。 かがやきパワー発動!残り30分! さぁ大穴へレッツダイブ! 待っててチヲハウハネちゃ〜ん!(´・ω・`) 3分後…… 残り27分…… すぐいた。 もこ…

🔥国際孵化ホゲータ🐊

おきざりすです 色違いホゲータが誕生!おめでとう! 孵化数は537。ほぼ分母通りですね。 サイズはXL。狙っていたわけではありませんがこれで最大、最小を狙うのはなかなか大変そう。 なんと!この直後もう一匹産まれました。 孵化数は549。 こちらはサイズS…

📖図鑑完成👑

おきざりすです。 サボっていた杭抜きが終わり準伝を捕まえたので図鑑完成しました! いやぁ〜なかなか疲れましたが楽しかったです。 ジニア先生、その店どこにあったか教えていただけませんか? それとポケモンやり続けて疲れたのですずめの戸締りと転スラ…

レイドのあれこれ

おきざりすです。 ★7リザードンレイドやってますか? さいきょうの割りに余裕でしたね。 中国名のリザードンが欲しくて3アカ目でもやりました。 噴火龍なのでボルケーノのVであるレベルボール入りです。さいきょうですね。 さて、もう一方のレイド。 GOでは…

サンドウィッチの効果

ひたすら図鑑埋めとレイドも飽きた。 ので、ためしにパモット大量発生してる時にピクニックしてみたんですが…… たかだか数分のうちに2匹光りました。 私の剣盾での苦労はなんだったのだろうか。 ちなみに証は付いてませんでしたが、初のピクニック色違いって…

💛SV初の色違い🦒

おきざりすです。 周りがストーリー中にバンバン色違い出す中クリア後にようやく自然遭遇できました 先日にサブロムのラブカス。 して今日…… レイド用のテツノカイナでも捕まえるかァ〜 あっドクガちゃんかわいいなぁ〜 ズドドドド ドクガちゃんかわいあな…

サブロムの進捗とAR写真

おきざりすです サブのスカーレットを終わらせたので図鑑埋めたらこのまま3、4周目の英語、中国語ロムを進めていこうと思います。 ドレディアちゃん単機攻略。 特性マイペースで混乱しない『はなびらのまい』を連打します。PP消費1で2、3体倒すことができる…

🥷テーブルシティのアカデミーに登る🪜

レジェンズアルセウスでもギンガ団本部に登って遊んでたそこのあなた…… 朗報です。 アカデミー、登れますよ。 ① ② ③ ④ ⑤ #ポケモンSV #NintendoSwitch pic.twitter.com/nI0nHgJN20— おきざりす (@sio0714) 2022年11月21日 屋根の端っこまで落ちても再ジャン…

🟣バイオレットクリア💎

オキザリスです。 4日かけてようやくクリアしました。 有給取って正解でしたね! 色々書きたいことはありますがとりあえずラスボス関連の演出がめーっちゃくちゃ良かったです。 自分、敵によってゲームのシステムコマンド自体が使えなくなるちょっとメタい演…

🟣バイオレット💎

おはようございます。 1か月前から有給を申請しついにこの日がやってきました。 4日間休みなのでどっぷりやります。 セブンの店舗特典はSwitchがすっぽりおさまります。 ちょっとジョイコンのスティックひっかかりますがこいつはいいですね。 それではクリア…

🟪カスタムGBASPを購入🟪

バイオレットの発売が近づいてまいりました。おきざりすです。 この度、ヒミツノバ様にて、クリアパープルでオーダーしていたカスタムGBASPが届きました! 緩衝材がポップコーン(笑)天才ですか。 なんという美しさ…… ようつべとかでips液晶改造動画とか見…

🎃✞trick or treat✞🎃

トリックオアトリート! ポケモンGOで紫の色違いバケッチャ欲しさに800匹くらいがんばって遭遇しました! 結果は〜? 色違いのバケッチャ、出会えませんでした!w また来年!!www

【🎃】ハロウィンGO【🦇】

Hello Win★ 全然Winじゃないです。 ポケモンGOでは現在ハロウィンコスチュームを纏ったポケモンが出現中。 この辺の色違いが狙い目。 さぁ捕まえに行こう。 その前に家に湧いたロコンちゃんをTAP。 ワオ! しんか。なんと可愛らしくも美しい…… 出発。狙いは…

色違いムゲンダイナ回収RTA

おはようございます。 本日より色違いムゲンダイナがようやく日本でも配布開始となりました。 昨年のザシアン・ザマゼンタ同様、このご時世に紙に印刷されたシリアルコードを貰いに行かねばなりません。 時刻は7:45。いつもより早めに家を出ます。 ではタイ…

【筋肉の】DA色マッシブーン【祭典】

おきんにく( ᐛ ) ダイマッスルアドベンチャー筋肉コンペティションで色違いのマッシブーンさんが優勝しました。 おめでとうございます。 ニックネームはモスキュラー。 モスキート(蚊) + モストマスキュラー(最も発達した筋肉) モストマスキュラーは是…

【ピカブイ】色違いアローラベトベトン【GO】

アローラ!おきおきざりすです。 ポケモンGOで複数持っていた色違いアローラベトベターをピカブイへ。 まずハナダのどうくつでマスターボールをさくっと拾おう。 ピカブイはストーリー周回不要でマスボ無限入手可能な神ゲー。 因みにピカブイでアロベトはNPC…

【🎧】コラボイヤホン【86】

春頃注文したONKYOの86—エイティシックス—コラボイヤホンが届きました! いやぁかっこいいですね、首の無い死神とアンダーテイカーの刻印。 ガワは二種類あって主人公とヒロインのがあったんですけど主人公側にしました。 部隊のパーソナルマークとか好き…

【ラジオ】お便りの採用【📻】

置き去りすです。 https://www.onsen.ag/program/sarahimari インターネットラジオステーション音泉にて隔週木曜に配信中の『株式会社サラひまり』 第21回にてお便りが採用され、なかなかの笑いを取ることに成功致しました。 放送できない単語を隠すための代…

【3世代】FR釣りタッツー【色違い】

おきざりすです。 3世代タッツーが光りました!! 回数にして ・タッツー 1362回 ・コイキング 379回 場所はたからのはま。 1のしま船着場の南部に位置するわかりづらいとこです。 初めはシードラも含めて狙えるすごいつりざおを使ってたんですが、出てくる…

【ドット】乙勲章【絵】

艦これ、ここ数年ログインしていませんでしたが 私の好きな睦月型駆逐艦の弥生ちゃんや水無月ちゃんを生み出してくれたイラストレーター様がお亡くなりになられてしまいました。 ご冥福をお祈りします。 お疲れ様でした。ありがとうございました。

【絵】フレンド

なんと フレンドの方がワタクシの剣盾主人公ちゃんを描いてくださりました。 フレンドとはいえ、週末だけ掲示板に立つスレッドで8、9年マルチバトルを淡々と続け、ワタクシがカレー色証報告ツイートを探り当て勝手にTwitterアカウントを特定し、ポケモンGOで…

コロぱた

『コロぱた』というゲームをご存知だろうか。 2009年にラックプラスよりDSで発売され、現在はなぜかプレミアがついている。 高すぎる。くまたんちといい勝負だ。 とはいえ現在は2014年にDSiウェア、2021年にSteamで追加されたため、安価で購入可能である。 3…