オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

マグマラシ兄弟、リボンコンプへの道 〜第6世代編〜

 こんばんは、おきざりすです。

 

 

oxalis.hatenablog.com

 

 前回シンオウジョウト地方、そして立ち寄ったイッシュ地方を旅立ち、やって来ましたカロス・ホウエン地方

 舞台は3DS世代。リボン集めも中盤となりました。

 第6世代で新しく入手できるリボンは12個。張り切っていきましょう🔥

 

◆ もくじ

 

 66個目 グレートバトルリボン

『 ベテランの 』

 

 まずは6世代の1つ目。

 4世代と同様、一番大変なバトル施設から終わらせてしまいます。

 

 

 バトルハウスのシングルルールで20連勝した後、バトルシャトレーヌに勝利で入手。

 こちらは弱いので余裕ですね。シングル以外でもどのルールでも入手可能です

 

 67個目 マスターバトルリボン

『 たつじんの 』

 

 バトルハウス、スーパー○○ルール50連勝で入手。

 

◆ 今回の使用ポケモン

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 ガルーラ 陽気AS きもったま→おやこあい @ガルーラナイト

 ★ 説明不要の最凶ポケモン。ふいうちをかみくだくに変えた途端それが敗因になったりもした。どれだけ強くても運が悪ければどうしようもない。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 ガブリアス 陽気AS さめはだ @ラムのみ

  ★ 隙を見て身代わり剣舞。こちらも説明不要。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 ムウマージ 臆病CS ふゆう @きあいのタスキ

  ★ ゲンガーを次世代に送ってしまっていたため代用。素早さ種族値も110と105では大違い、かつ火力も足りないのでゲンガー推奨。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 まず1匹目の色違いのほうは一度の敗北で50連勝で入手!

 初敗北は相手のグレイシアが2回連続せんせいのツメを発動させた後、ふぶきで氷漬けにされて為す術なく敗北。

 

 

 2匹目!!

 

 ・・・

 

 ド・沼りました ^o^

 

・2度目の敗北 ・・・ 王者の印ゲッコウガの草結びで怯まされて負け。ふざけんなよ…!

・3度目の敗北 ・・・ くだけるよろいバルジーナの悪の波動で2連続怯まされ、急所に当たり負け。ふざけんなよ…!

・4度目の敗北 ・・・ フーディンのメガネサイコキネシスが急所に当たり負け。ガブリアスは耐えていたはずなんだ…

 

 そうして5度目でようやく。

 計7周しました。それもほとんど30連勝あたりで負けていたので本当に疲れました。

 バトルハウス、前から苦手意識あったんですが今回は特にクオリティの洗礼を受けました。

 3匹に1匹はかげぶんしんだのでんじはだの無駄なまもるだのをしてくる害悪ポケモン祭りなので負けるとストレスがヤバいです。勘弁してくれェ!

 

 スーパーシングルのラニュイはパルシェンのみで勝てる癒し枠です。

 

 68個目 カロスチャンプリボン

『 カロスチャンピオン 』

 

 

 カロス四天王、ヤバい性格の人が多い。

 建物は綺麗なんですけどね。

 

 

 

 

 69個目 ホウエンチャンプリボン

ホウエンチャンピオン 』

 

 

 

 ハルカみたいな幼馴染が欲しかった。

 

 70〜74個目 各コンテストマスターリボン

『 かつてスターの 』

『 とうじきれいだった 』

  『 かつてアイドルの 』

『 てんさいとよばれた 』

『 むかしはムキムキの 』

 

 

 いきなりマスターランクから挑戦できてコンディション上限も撤廃されたoras

 素晴らしいですね。

 今回は一度も敗北することなく2匹ともパーフェクト勝利!

 

 ところで・・・

 

 

 マグマラシって・・・かわいいですよね

 

 75個目 コンテストスターリボン

『 でんせつてきスターの 』

 

 

 5部門マスターランクを優勝すると貰えます。

 マグマラシはかわいい。

 

 76個目 しゅぎょうリボン

『 しれんをともにした 』

 

 

 

 サッカーボールぽい〜で楽しくリボンゲット。

 バトルハウスに比べて他は全て癒しです。

 

 77個目 なかよしリボン

『 しんゆうの 』

 

 

 このリボン、7世代で虹色のポケ豆与えたほうが楽なんですが今回はリボンが初出の世代で獲得しています。

 存分にマグマラシを撫でくりまわしました。本当に癒しです。

 

 

 なんなんですか?この可愛い後ろ姿は。

 まんまるな背中にこの短い足。あまりにもキュート。

 

 

 前足を撫でられるのが大好きらしい。

 このお手手、にぎにぎしたい。

 

 

 バクフーンも大好きだけどマグマラシもいいよなぁ・・・

 この抱っこしたらあったかそうな感じたまりません。

 

 

 この顎の下、めちゃくちゃ撫でたい。

 この愛らしさ、昔飼っていたウサギを思い出します。ちょうどこんな色でした。

 

 

 何気に6世代で真面目にリボン集めしていなかったのでこの表示、初めて見たかもしれません。

 

 この先バクフーンになっても、ずっとともだちです。

 

 

 さて、これで12個のリボンが集まり6世代での新規獲得可能なリボンは集め終わりました。

 ダークポケモンは合計77個のリボンを所持しています。ダブルセブンで縁起いいですね。

 

 そんな次は7世代。

 もう7世代ですか…リボンコンプ、大変だと思っていましたが次が終わればもうSwitchですね。

 最後の3DS世代、楽しみたいものです。

 

 それでは👋

 

oxalis.hatenablog.com