オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【BDSP】今年最後の色違い

おきざりすです。 年の瀬にこんばんは。ようやくBDSPの色違い報告です。ワタクシは今、サブのブリダイ周回メンバー色違いを集めております。 その5匹目の仲間、色違いマグカルゴ(マグマッグ)を捕獲しにハードマウンテンに篭っております。今作はなんでか国…

冬のポケモンGO

ねんまつ。 おきざりすです。こないだ冬のクマシュン光りました! ニックネームはヘディックマ headache(ヘッドエイク)+熊 発音的にはヘディック。意味は頭痛。 頭だけ色違ってて熱っぽそう。 特別衣装なので進化させられませんが構いません。その翌日冬…

半休呪術

めりくり⭐独り身であり、かつ隔週で土曜仕事の私。 11時で仕事を切り上げ 昼にラーメンをすすり 劇場版呪術廻戦0を観てきたのでした。 ▲にゅうじょうとくてん。 ▲待ってる間ずーっとこの人感センサー付きの音声が出るパネルから中村悠一と櫻井孝宏のイケボが…

【GO】キュレム【色違い】

おきざりです。 やっとこキュレムが光りました。 リモパス代3000円ぐらい。 なんか本家より紫っぽさがはっきりしてていいですね。いい色です。 ニックネームは高知県産でカチコチのカチコウチ。 ふざけてんのか。 キュレムといえばブリザード巻き起こしドラ…

【服】ゲンガースカジャン俺【BDSP】

届いた。 ゲンガースカジャン ¥17,600たっかしかし刺繍は高くなりがちだからな… とりあえずこれ着て色厳選に励みます。

【絵】ゲンガースカジャンヒカリ【BDSP】

わりとじょうずにかけました。我ながら結構気に入ったのでそのうち位置やサイズ調整してブログやツイッターのヘッダーに設定したいと思います。 ためしにipadの壁紙にしたらいい感じになりました。【追記】 できた。◆当ブログヘッダー用 ◆Twitterヘッダー用 …

💡色違いメリープ🐑

オキザリスです。やっとポケトレ成功しました…何度も何度も連鎖が切れ…… 疲れました。メリープで欲しいのはあらかた取ったのでしばらくポケトレはやりません!ちなみに39連鎖で止めてあるのは40連鎖目で3Vが確定だからです。 HACでした。微妙ですね。 でもた…

🚿色違イーブイ💜

でました!色違いマクノシタから1時間!またまた! とはいえまたも40連鎖行かず。ゲームとしてこれでいいのかと思うがまぁよかろう。進化。 やっぱり紫のシャワーズたんは最高ですなぁ(*´д`*)

🗻色違いマクノシタ✋

本日のシンオウ地方はマクノシタが大量発生でした。以前もマクノシタ大量発生でやろうと思ったら23時でもう日付変わっちゃうとこだったので諦めてましたが改めてポケトレに挑戦!なかなか連鎖上手くいかんなぁ…… またやり直しかぁ……ん?えぇ…… というわけで…

🌹✨色違いロゼリア✨🥀

オキザリスです。ポケトレ?で色違いロゼリアでました!なんと!0連鎖(笑)連鎖とはサブロム旅用に色スボミーもやる予定でしたが今日は自慢の裏庭にイーブイが出るようなのでシャワーズ用に頑張ってたらこれですよ。ポケトレ起動した瞬間光りました。 まぁ…

🤍色違いレシラム💛

レシラム光りました! ありがとう!ハンガリーの人!ということでニックネームもハンガリー語からfehér(フェヘール):白 arany( アラニ ):金色発音変わってますねぇ目が赤くなるので通常色より更に! プレミアボールが似合う!! この待機モーションか…

🌙ポケトレ色違いラルトス💙

おきざりですようやくBDSPポケトレ成功しましたシンクロ集めも兼ねてラルトス。 進化先も選べますしお得ですね。ちゃんと40連鎖行きました。 何回かやり直しました。 DPtのポケトレは遭遇前に連鎖が続くかどうかの判定がありましたが、今作は4殼ルールを守っ…

ロスフラ

5000円分だけ課金してハクオロさんもハク殿も無事引けました ε-(´∀`*)ホッ男キャラ引けてむしろ喜ぶのはうたわれくらいかもしれませんね…… ポケマスはどうも合わなくて3日でやめちゃいました

【グッスマ】新条アカネ ~A wish come true~【SSSS.GRIDMAN】

オキザリスです。グリッドマンの新条アカネちゃんフィギュアが届きました。箱でけぇ! こっちもでけぇ……! しかしパーツが多い。 プラモでもないのに組むのに30分かかってしまった。組む際にふとももを持ったら……なんというかすべすべで興奮致しました。デン…

うったわ〜れる〜もの〜

ご機嫌麗しゅう 某はオキザリスと申す今宵はこのような宴が開かれた。 某、うたわれシリーズが大好きでしてな。今でもうたわれるものらじおを定期的に聞き返すほどである。うたわれ座談会ではキャスト陣が当時のらじおの話を語り、ついに明らかになった新事…

シンオウ冒険完了🌟

オキザリスです。シャイニングパールクリアしました! 例によって紫のポケモンばっかり! クロバットのクロモリ ♂ クロガネ炭鉱で出会った最初のパートナー。炭鉱産まれなのでクロムモリブデン鋼からクロモリ。ピッタリだ。 おくびょうな せいかく。♏ドラピ…

💎BDSP⚪

オキザリスです。SHINING PEARLAmazon購入特典醤油皿付き(思ってたよりでかい)&BRILLIANT DIAMONDセブンネット購入特典ガンテツボールシリアル付き仕事を終えてこれから冒険スタート! …… …… …………と いいたい とこだがじつは わたしは ヒコザルをひからせ…

👣今週のポケモンGOの成果◓

おきざりすです。11月5日(金)10:00~11月14日(日)20:00の期間 ポケモンGOにて光のフェスティバルというイベントが開催中。今イベントではシママの色違いが初実装となります。 正確には少し前のファッションウィークというイベントで首に襟をつけたシママの時…

最近の散財 〜💸

本日は文化の日、休日である。休日ということで色々作業を行った。今まで私はホームセンターで購入した¥15,000くらいの椅子を使っていた。もともと座椅子を愛用していたので最初は初めてのまともな椅子ということもありワクワクしながら使っていたのだが………

‪🎣‬色違いガラルジグザグマ🐻

色違いジグザグマでました!オーラから色違いジグザグマもともと500討伐律儀にやってたけど狙って出せると気持ちいい #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/WcoDTffaJh— おきざりす (@sio0714) October 27, 2021 剣盾では500討伐するとその討伐し…

🐕‍🦺色違いザシザマとダークライ🎃

オキザリスです。本日から!色違いザシアンとザマゼンタのシリアル配布開始です。 ワタクシは午後休で余裕を持って2枚ほど受け取りました。 あまり独り占めしすぎるのはフェアじゃないですからね。いやーいい色です。 特にザマゼンタ!マゼンタ色でぇ! 深紅…

🦊色違いフォクスライ🌙

おきざりすです。クスネ光りました。やーっとでたよ #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/jWfJr5MR2d— おきざりす (@sio0714) October 18, 2021 進化させました。安定の証なし。 フォクスライは色違い未所持だったので普通のでも嬉しいです。ニッ…

えとわりあぐらし!

おきざりすです。 わたしはここにいます。10/12。 がっこうぐらし!〜おたより〜が発売されました。(いなかぐらし!なのでまだメロブから届いてません。涙。)完結、おめでとうございます。初連載時の2012年頃、ネットを騒然とさせ話題となり、そこから興味…

エメラルド色違いココドラ

おきざりすです。10がつ3にち。細々とエメラルドで色違いココドラが欲しくて厳選を続けていましたが……ついにでました!! 回数にして5705回目。この世代の色違い確率はもちろん1/8192なので分母内でございます。ニックネームはロクショウ。 緑青(ろくしょう…

🎮きらファン進捗報告🌟

おきざりすだぞい! きららファンタジアの進捗をば。その前に。 NEW GAME!完結、おめでとうございます!きらら作品が次々と終わっていく。 嗚呼、無情なり。で、完結記念としてイベント始まりました。私は紫色のキャラなら無条件で好きなのであおっちは引か…

レジェンズアルセウス

おきざりすです。新情報が公開されましたね。目を引いたのはストライクの追加進化バサギリでしょうか。そしてアルセウスフォンなどというヒスイ時代にはそぐわない明らかにオーバーテクノロジーな機器が登場するみたいですね。 私が思うにダイパといえば時空…

💕色違いリボンバタフリー🎀

おきざりすです! ただいまポケモンGOではファッションウィークイベント中。 キルリアたんやシママやグレッグルがおしゃれしてます。 そしてバタフリーも。 色違いリボンつきバタフリー……欲しい…… 今朝。 モンプラが色違いエネコ捕まえてました。 嬉しいけど…

まねっこゾロアークで遊んだ

おきざりすです。 前々からやりたかったことをやりました。 それは、 まねっこを覚えたゾロアークで任意のポケモンに化けて好きな技を使わせる。 例:ザマゼンタのボディプレス、エレキブルのボルテッカー、ニダンギルのだんがいのつるぎ etc… 百聞は一見に…

‪🎣‬色違いの釣果💎

オキザリスです。剣盾の色違いが最近(というかずっと)出てないのでカロスへ旅行して釣りを楽しんできました。ジャン!✨テッポウオのトリガーハッピー本命です。 紫のテッポウオが欲しくて連続釣りをやりました。トリガーハッピーというのは銃をぶっぱなす…

レアなゲノセクト

こんばんは。オキザリスです。見てください、かっこいいでしょうぼくのゲノセクト。(ちなみに魔改造とは既製品のフィギュアやプラモを大幅に改装する行為のことだよ!)ゲノセクト、配布限定ポケモンなので基本的にプレシャスボール入りなんですよね。 色違…