オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

最近の散財 〜💸

本日は文化の日、休日である。

休日ということで色々作業を行った。

今まで私はホームセンターで購入した¥15,000くらいの椅子を使っていた。

もともと座椅子を愛用していたので最初は初めてのまともな椅子ということもありワクワクしながら使っていたのだが……使用して1年で気付いたことがある。

蒸 れ る 。

背中が、尻が、蒸れて気持ち悪いのだ。

そこで見つけたのだ。
ニトリの全面メッシュチェアを。
お値段なんと2倍。まさにお値段以上である。

それが明日届くとのことなので今日はホムセンの蒸れ椅子を売りに行った。
¥3,000で売れた。だいたい予想通り。

そして昼飯後にニトリから入荷したとの連絡が。

明日じゃなかったのか。
明日は午後休取って昼に受け取って組み立てる予定だったのだがただの休日になってしまった。

さておき早速受け取り帰宅後組み立て。

f:id:Oxalis14:20211103153221j:plain

完成。
なんか一番下げても少し座り位置高い気もするが尻の通気性と足置きがとてもよい。

そして話は変わり。

最近車が新車になった。

紫色。
f:id:Oxalis14:20211103163533p:plain
事故ったとかではなく、社会人になってから9年間乗り続けてきたものが10年目になると車検料が上がるため(クソ)新しくした方がよいとのこと。

で、新車に変わって1週間。
ようやく住みやすい(?)内装にカスタムが終わった。

f:id:Oxalis14:20211103160204j:plain
①運転席側の窓にロールサンシェード。
Amazonで安いやつを買ったら引っ掛けて固定するパーツを取り付けるスペースがドアに無かったため固めの針金と金属製フックを取り付けた。ありがとうダイソー

f:id:Oxalis14:20211103160538j:plain
②フロントガラスのサンシェード。
ダイソーのタッチアップ式(¥300)にダイソーの両面テープ付きマジックテープの引っ掛ける側をペタリ。
f:id:Oxalis14:20211103161156j:plain
サンシェードの説明には車のサンバイザーで固定して使ってねと書いてあるが、今までそうやってきて手間がかかるのは分かってたのでマジックテープで天井に貼り付けるだけで固定できるようになった。

f:id:Oxalis14:20211103161316j:plain
③ゴミ箱。
ダイソー…ではなくキャンドゥのゴミ箱。
純正だと大きくて底に重り付きの物もあるのだが、足元が狭くなるのでちょうどいいこれに。
裏にサンシェード同様マジックテープを貼り付けているため床のフロアマットに固定されている。外すのも移動も楽である。
USB部分にメモリ型の空気清浄機。

f:id:Oxalis14:20211103161545p:plain
④インテリアバー。
こないだ天気のいい日にシーツを干すのに使ったがちょうどよかった。買い物したものなどをぶら下げるのにも使えるのかもしれないが運転中めっちゃ揺れるのでぶっちゃけ邪魔になりそう。

f:id:Oxalis14:20211103161738j:plain
⑤もともと使ってたゲルクッションともっちりバチンウニ。
でかいバチンウニのぬいぐるみはダッシュボードに置く予定で買ったが視界の邪魔になったので後ろに。
f:id:Oxalis14:20211103161902j:plain
小さいやつらはちょうどよかった。

f:id:Oxalis14:20211103161921j:plain
メタモンとマスボのクッション。
紫揃えである。

f:id:Oxalis14:20211103162119j:plain
ねんどろいど涼風青葉ちゃん。
土台をエーモンの貼ってはがせるシリコン粘着剤を用いて固定。運転中も全然動かない。
ねんどろいどは中古のものを買ったら中身欠品で吹き出しを立てるための棒が無く、泣く泣くAmazonねんどろいど追加セットを購入。
f:id:Oxalis14:20211103162303p:plain

車のオーディオにはBluetooth機能も付いているのだが、なぜかAndroidと相性が悪いらしくペアリングこそできるものの音が出ず。
今まで同様AUXケーブルで有線接続。これに限る。
あおっちにも持ってもらえる。

以上、最近の散財である。
今後の請求がとても恐ろしい。