オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

大雪とアンテナと色違いシャドウ

こんばんは、おきざりすです。
2週間ぶり。

2週間なにしてたかというと、ひたすらルアーボールを集めてました。

初めはせっせとぼんぐり集めてウッウロボで作ってたんですけど、これは余りにも効率も回収率も悪い。
例え日付バグ使ってぼんぐり999集める(早くて半日くらい?)→ウッウロボで変換(20分くらい?)で一個ルアーボールがでればいいって感じでした。

これはいけない。
そういや、ルアーボールって割と序盤で手に入ったよな……うん、ルリナのジムで貰える。

そうしてストーリーを途中まで周回を25回することに。

周回の内容はバウタウンのジムでルアーボール回収、せっかくなのでロトムラリー10回でスピードボールも回収。
ここまでで1周1時間50分程度です。
ただしこのタイムは集中してNPCに捕まらない最速タイムで、グダると2時間以上かかりました(笑)

そんなこんなで25周終わりました。
すでに持ってたルアーボールと合わせて45個。
f:id:Oxalis14:20201220030910j:plain
そういえばなんでそんなにボール集めたかと言いますと、レジドラゴの色違いを収めるためです。
捕獲率計算をしたところ41個投げて入る確率95%というやべぇ数値だったので念には念をってことで。

ダラダラやって2週間。
2週間前、まだ外は暖かった……
ここ最近はとんでもねー豪雪です。

さて話変わりまして…今年のやべー冬の話。

どのくらいやべーかというと、BSアンテナがカチンコチンになりお楽しみのアニメが受信できねーレベル。

f:id:Oxalis14:20201220005407j:plain
……なんのアニメか分かるかい?

ごちうさなんだぜ……これ。
こんなんじゃこころがぴょんぴょんできねーよ!!

一応先日、対策としてアンテナにシリコンスプレー噴いて着雪対策して安心しきってました。
で、のんきに録画番組みてごちうさを見たらこんなザマ。
慌ててBSの放送映したら真っ黒。

おかしい……アンテナは何をしている?

……

アンテナ、カチンコチンコ。
もっこり。

大慌てで深夜に窓から雪が積もりまくった屋根に登り、アンテナの雪を溶かし、二次対策案として用意していたビニール袋を結束バンドで固定。
f:id:Oxalis14:20201220005837j:plain
(イメージ)

さて、どうだ……?

ああ、映ってる……よがっだ……(´;ω;`)

深夜0時。2番組犠牲になりましたが、神様になった日には間に合いました。
鍵っ子の端くれなので見逃すわけにはいかんのです。

で、一件落着したとこでポケモンGO日課

ニャース気球来てたので潰しとこ。
(こいつら色違いセレビィのタスク終わった途端湧きまくりやがって…おせーよ!)

……

f:id:Oxalis14:20201220010324p:plain
……!?

ずっと欲しかった色違いシャドウカイロス、ゲットだぜ!!

f:id:Oxalis14:20201220010403p:plain
コジロウ産カイロス。なんかうれしいね。

f:id:Oxalis14:20201220010427p:plain
そしてその前にお香たいてたら色違いソーナンスも出てきました。
映画公開コラボリサーチも終えて色違いセレビィちゃんもちゃーんとゲットできましたよ。
嬉しい。

いやぁ、がんばったあとにはいいことあるもんです。

咄嗟の判断、アニメに対する情熱と執念で無事アニメもみれたしめでたしめでたし。
頭フル回転でしたよ。

……いやだって、年末だし最終回シーズンに見逃したくないじゃないですか。

こないだだって仕事終わりの楽しみにしてたのに何も録画できてなかったんですもん。参りますね。
無能なナナ、原作読んでたので録画しておきたかってんですがねえ……
ま、今の時代配信が充実してるのでそこまでダメージはありませんが……やはりなんとなくテレビでみたいもんです。

では、おやすみなさいませ。
寒い思いしたし明日の昼は広東麺だ。