オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【絵】ミツルの日

今日は3月26日、ミツルの日らしいですよ。 誰が決めたんでしょうね。 例えば彼が病弱なままで、現代の技術では治療できずコールドスリープして未来へ行った…みたいな。 機械の身体ではメガシンカが使えなくなったけどテラスタルの技術でブーストエナジーする…

📸ポケモンGOのAR📱

春ですね。雪もだいぶ解けてまいりました。 雪で立ち入れないエリアも無くなりポケモンGOの活動範囲も広がっています。 しかし濡れている地面にクロックスで入ってはいけない(1敗) 活動しやすくなったと言うことで、AR写真を何枚か。 ラティオスとラティ…

アニメ

アニメ、やはりよいものですね。 私が小学生の頃、いやそれよりも少し前からでしょうか。とにかく子供の頃から観続けてきたポケモンのアニメ、略してアニポケの主人公を務めるサトシ。彼の冒険を描いてきたアニメシリーズがついに幕を下ろしました。 とはい…

【絵】ディンルーの災難【それでも働く鹿】

1.遅刻厳禁 残業上等2.上司の命には絶対服従3.崇めよ讃えよ創業者4.考えるな 働け 四災でいこう!ヨシ! ディンルーは めのまえが まっくらになった! かいしゃは すでに まっくろだった! ▼

🍣シャリ!メシ!🦑

\ オッス! / オレ!オーシャ スシシャ! シャリン・・・ギリギリ・・・ スリヌ シャヌ・・・ シメシメ・・・ ヌヌ!? オレ・・・ オヌシ シモベ・・・? シャシャシ シャシ・・・ オレシス #ポケモンSV #NintendoSwitch pic.twitter.com/qM0QpYpqFA— おきざりす (@sio0714) 20…

【🦋】色違い テツノドクガ【🔥】

おきぃぃぃぃぃぃっぷ!! テツノドクガ光りました。 英語NN付けたかったのでサブも出動。マルチプレイ中なので湧きが渋く3周目でようやく。 ウルガモスの英名『Volcarona』は火山のVolcano+太陽のCorona。 コロナはコロナでも、太陽の光冠を指す神々しいネ…

【ポケモンSV】お金を稼ゴー【🪙】

ポケモンSV、遊んでますかニャ? オキザリスですニャ。 お金、足りてますか〜ニャ? 私は足りていません。 今作は色違い厳選が非常に緩和されたため、その分育成の頻度が増しました。その度にドーピングだの王冠だの色々と入用になりますよね。 毎回野生ポケ…

【船がなくても】仙台へGO!【泳げなくても】

\ キミを呼んだら旅は始まるのさ〜 / こんばんは。色違いラプラス大好きマンです。 ひと月ぶりに仙台行ってきました。 先月のグリッドマンに引き続きダイナゼノンの劇場総集編観るために。 劇場の大スクリーンと音響で 「 なんとかビーーム 」 のシーンを…

🐄ケンタロス(パルデアのすがた)ウォーター種色違い💦

ンモー うし!見つけたぜ・・・水ケンタロス・・・! ヘビーな色厳選だったのでついつい後回しにしてましたが水パワー発動する機会があったのでなんとなしに探しに行きましたが出てくれました。 ヘビーだったのでヘビボ入り。 ニックネーム『ごずんくぎ』 牛頭(ご…

⚡️キラキラでんきタイプ🌩

オキザリスです いかづちのあかしを持った『かみなりにさわぐストリンダー(ロー)』が欲しい! あっ、や〜っと雷雨になった……ストリンダーどこ〜? (゚Д゚≡゚Д゚)モタモタ \じゃあの/ ⛈️ シュルバババー \やぁ^^/ - ̗̀ ☀️ ̖́- SV天気変わるの早すぎィ!(5分で変…

【💪🪨✊ラッシャイ】岩手へGO!【キタカミの里】

ラッシャイ! おきざ・・・イシツブテです。 ポケモンの追加コンテンツ、ゼロの秘宝・前編『碧の仮面』 その舞台がキタカミの里ということで岩手県へ行ってまいりました。東北が舞台かは確定してませんけどね。 記念に北上市のポケふたでも撮影しに行くか!と思った…

【音泉】お便りの採用【📻】

メール送ったんですよ。ラジオに。 このコーナーに、『セブンイレブンのからあげ棒』を『クノールのトマトスープ』に入れると美味いですよって。 3月3日更新の第5回で読まれたんですけど、本編では読まれず不採用か〜と思ってたら有料のおまけパートで読まれ…

【絵】きりたんキリキリ金曜日【👹】

きりたんキリキリ金曜日 どんどこドゲザン土曜日 こないでコマタナ月曜日 確定では無いもののおそらくポケモン東北初舞台記念 きりたんめっちゃすき ちっちゃくてかわいいです

🌊ウネルミナモとテツノイサハ🌱

オキザリスです。 ひとまずレイドでおニューのパラドックス捕まえました。 いきなり来るんでなーんも用意してなく、ボールが足りずにまず用意に手間取りましたぞ(;^ω^) ではテツノイサハから。 斑葉(いさは)ってはっぱの斑点やすじのことらしいよ。たし…