オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

【🦋】色違い テツノドクガ【🔥】

 おきぃぃぃぃぃぃっぷ!!

 

 テツノドクガ光りました。

 英語NN付けたかったのでサブも出動。マルチプレイ中なので湧きが渋く3周目でようやく。

 

 ウルガモスの英名『Volcarona』は火山のVolcano+太陽のCorona。

 コロナはコロナでも、太陽の光冠を指す神々しいネーミングである。

 

 テツノドクガは炎に加え、毒タイプが入っている。

 故にニックネームは『Vircorona』

 Virus+Corona。

 コロナはコロナでも、ウイルスのほう。

 Volcaronaと見た感じが似るように意識した。

 

 メインロムでもレポートを書いていたため捕獲できた。

 こちらのニックネームは『χ:コロナ』

 χ(カイ)+コロナでカイコロナ。

 蚕(かいこ)を入れたくて色々考えた結果、目がバッテンの模様だしなんか機械っぽくてちょうどいいかと。(テツノドクガの戦闘不能モーションはとても愛らしい為必見である。)

 先にこちらを思いついていたが、厳選中にウイルスってVirusで頭文字Vだしこっちのがオシャレじゃね?ってアイデアが降りてきたので先述の案が優先された。

 

 他にはプロトタイプの蛾でプロトーガ()とか銀色の太陽でソルシルバーとかちょっとふざけたのもよかったかもしれない。

 

🌪 テツノドクガのかっけぇモーション ⚡

 

 テツノドクガの『ぼうふう』を使う様を見たことはあるだろうか?

 私はテツノドクガを初めて見た時、

 

 「この羽、ファンネルやシールドビットみたいに遠隔で攻撃や防御に使いながら戦ったらかっこいいんだろうな〜」

 

 と思ったものである。

 

 実際にはこんなモーションなのだ。

 

 さらにこちら。

 

 まさに理想的。これです、わたしが求めていたものは。

 

 可愛く、かっこいい。まさにポケモンの良さが集約された存在。

 それが『テツノドクガ』なのであるーーー。