オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

【絵】ミツルの日

 今日は3月26日、ミツルの日らしいですよ。

 誰が決めたんでしょうね。

 

 

 例えば彼が病弱なままで、現代の技術では治療できずコールドスリープして未来へ行った…みたいな。

 機械の身体ではメガシンカが使えなくなったけどテラスタルの技術でブーストエナジーする…みたいな。

 ちょっとレジェンズアルセウスのムベさん風味にしてあります。ミツルくんのご先祖ですから。いやぁ初見の時は驚きましたね。

 

 SVも発売からしばらく経ち、ポケモンの登場人物のうち誰をAI化したら一番それっぽいかな?と思ったらちょうど彼がいました。

 病弱だったけど強さを求め、最後には主人公の前に立ちはだかり、最終的に廃人となる……ドラマティック人生を歩むなかなか濃いキャラだと思います。