オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

📸ポケモンGOのAR📱

 春ですね。雪もだいぶ解けてまいりました。

 雪で立ち入れないエリアも無くなりポケモンGOの活動範囲も広がっています。

 しかし濡れている地面にクロックスで入ってはいけない(1敗)

 

 活動しやすくなったと言うことで、AR写真を何枚か。

 

🟦 ラティオスラティアス 🟥

 

 飛行機雲がたくさんあったので兄妹で。

 腕を折りたたんだ状態で撮れればもっとよかったですね。

 AR機能にはポケモンを空に飛ばす裏技があるのでそれを活用しています。AndroidiPhoneでやり方が少し異なるらしい。

 

🦅 ムクホークたち 🦅

 

 やはりこういう雪が残った山と川はシンオウ感あるのでムクホークが映えますね。

 図鑑説明によるとムクバードは群れを作り、ムクホークになると1匹で生きていくそうです。リアル椋鳥もそうなんでしょうか?

 

🐉 キングドラ 🌊

 

 普段は海底洞窟や深海に生息し、獲物を取りに海面に姿を現しては渦潮を起こすという気性の荒そうなポケモンであるキングドラ

 沼になんか生息していないハズで、誰かが逃がしたタッツーが進化して沼のヌシになった・・・みたいな設定の1枚を撮ろうとしました。

 見所は水面の反射加工です。消しゴムでキングドラの下半身を消し、ペイントソフトでキングドラを反転させ、指先ペンでぼかして歪ませています。

 

 やはりたまにAR機能で遊ぶと楽しいですね。

 まだまだ色んな風景とポケモンの良い組み合わせがあるかもしれません。