オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

休日の色違い色々

こんばんは

 

SVはかなりの頻度で色違いが出るためまとめて。

 

①パルデアウパー、ドオー

非常に愛らしい。

他にやることがあったもののたまたま大量発生があったのでつい。

 

証はなし。ニックネームはどどめ色なのでどどめ。

この後オートセーブに慣れていた私は育成ミスをしリセットしたら色違い捕獲前に戻ったためやり直した。(1敗)

 

②タイカイデン、メリープ

サブロムの旅パ用。

証はなし。ニックネームは紫電海。

 

『かがやきパワーでんき』がまだ残っていたため、とりあえずメリープでも狙うことに。

 

群れになっているのですぐ出た。

証はなし。ニックネームは電気羊の夢を見るか?

 

③オラチフ、オラチフ、オラチ(ry

サブロム旅用。ひとなれ、ニックネームはマスティフ。

 

1匹目のオラチフ、先日のドオーリセットに巻き込まれ色違い消失(2敗)

 

後日、というか今日やり直すことに。

1匹目の色違いオラチフは♀で証もなし。

マフィア犬だし♂がよかったため元々納得いってなかった。これはいい機会だと自分に言い聞かせ、せめて♂か♀の色証が出るまで頑張ることに。

 

合計10匹目でひとなれ♂オラチフが光った。

しかも8/10は♀である。どうなっているのだ。

途中性別比率♀に偏ってるんじゃないかと疑わざるを得なかった。

これで半日失った。

 

④テツノブジン

サブロム旅用のラスト。

うんめいのあかし。ニックネームはアーンヴァル。武装神姫

誕生日へタイムマシンを使って飛んだ。

だがそんなことはどうでもいいほど美しい。

2匹光って1匹目は証なし。割とさっくり終わった。

 

●おまけ

 

📖

非常に優秀ということで攻略本を買ってきました。

ナンジャモのインナーが載っている神の書籍ということに釣られましたが、なかなか攻略サイトに載っていない情報も載っていたため普通に優秀です。

 

🖍

もしも初代通信進化組がパラドックスだったら、という落書き。

古代が通信ケーブル、未来がWiFi…みたいな。

 

雪がアホみたいに降っています。

今日攻略本買いに行くのもめちゃくちゃ大変でした。なので夏もですが冬も同等に嫌いです。

しかし晴れた日の景色だけは美しいのでポケモンGOにてAR撮影。

これだけ見てなんのシーンか分かったらあなたは素晴らしい。

 

おまけ