オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

【ワカメッチ】💜ドラミドロ💚【コンブール】

 オキザリスです。

 

 ドラミドロってイイですよね。

 特性『てきおうりょく』で火力も出てロマンもありますし大好きなポケモンです。

 

 そんなドラミドロですが通常色が薄紫、色違いも濃い紫色という素晴らしい配色をしております。

 

 

 どちらも好きですね〜。

 

 通常色のドリボ入りは剣盾で育てたので今度は色違いを狙いたいと思います。

 剣盾で色証を狙おうと思ったこともありましたが非常に厳しいものだったので今作は楽をできますね。

 

 

 いい場所で大量発生を引きました。

 60匹倒した状態であとはピクニックなりすれば楽できるぜ〜!と思ってましたが実際はそう甘くなく。

 崖上では地上のポケモンに判定を吸われドラミドロがあまり出現しない。

 水上では処理落ちが酷い。

 

 二者択一だ。気分転換も兼ねて崖上でピクニック開いたり水上で泳ぎ回ってシンボル湧き直しさせたり色々やってるうちに……

 

 

 捕まえました。

 数えていませんがおそらく7匹ほど。

 

 

 結構大変だったんですがレア度が低めのひとなれ。

 ですが全然残念とか思ってません。

 むしろひとなれはなつき度MAXの『りゅうせいぐん』使いの証であるためです。むしろアリですね。

 

 

 ワンチャンかけて最大も狙ってみましたが出ず。

 しかしなかなかのデカさで迫力あります。

 

 

 ダークボールに入れました。

 頭の緑色とエフェクトの紫がベストマッチですね。

 色違いドラミドロ自体は昔orasでたまたま色違いが産まれたので持っていたのですが、モンボ入りなのでずっとダクボ入りが欲しかった。

 マスボも似合いそうですがダクボがより似合うように思います。深海ぽさもありますし。

 

 NNは戦艦リシュリュー利尻昆布