オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

OH!ニューラ

 ま〜お🐈‍⬛

 

 でっかいクマシュンも出て晴れて自由の身となったワタクシ。

 ずっと育てたかったオオニューラを育てるべく、ひとまずボール遺伝用としてドリームボール入り色違い原種ニューラを捕まえにナッペ山に舞い戻ってきました。

 

 仕事の疲れで船を漕ぎながらもピンクのニューラを探す。

 残り30秒・・・

 

 

 まずはこちらの色違い遭遇と捕獲の瞬間をご覧いただきたい。

 https://twitter.com/714A90/status/1671864199792971777?t=xT1eagpejdYBOUlDwb3x1A&s=19

 

 

 

 



 !?

 

 

 

 ひとしら・・・出ちゃいましたね・・・

 ただ単にオオニューラのドリボ遺伝のために捕まえにきたのに。これが物欲センサーか・・・

 

 一番確率の低い証ですよ。色ひとしらは、

 

oxalis.hatenablog.com

 

 剣盾のモルペコぶりです。

 

 ちなみにNNのタマオトメはサツマイモの品種のひとつです。

 色違いのマニューラってお芋じゃないですか。

 タマで猫感ありますし♀なのでオトメも似合っててよい!

 

 ワタクシマニューラとかクチートとかドリュウズとか芋っぽいポケモンにはサツマイモの品種を付けるのが好きです。ベニハルカとかベニアズマとか。

 

 

 芋と言えばDLC新キャラのタロちゃん可愛いですよね。

 

 どちゃくそ好みです。

 優しそうな娘ですがこういう子に本気でキモがられたいですね。

 

 DLCといえばキタカミの里はかなり東北っぽくて東北住みのワタクシは大歓喜です。ようやく日の目を見れそう。

 

 

 

 さておき本題のオオニューラ育成。

 

 

 

 ドリームボールもチーム・シーアジトも似合いますね。

 

 マスターボール入りも欲しいですがドリボも全然オッケーです。

 なにせフェイタルクローで眠り状態にできますからね。

 眠り以外にも麻痺と毒も追加効果にあるぶっ壊れ技フェイタルクロー。

 

 状態異常、すなわちバッドステータスのエキスパート。

 バッドステータス略してバステ。

 

 NNはバステの猫神バステト様です。

 

 それとおまけのガチグマ様

 

 

 GOになぜかXXL色違いが2体いたので送ったら無事最大サイズになりました。

 

 

 

 自宅の庭に放つと怖さ倍増。

 

 

 OK!じまんのワザ、からげんき!

 OK!名前も声も知らない(←ここすき)

 

 

 

 さてあと育てたいのはヒスイバクフーンですな。

 ちょっと過去作に戻ってリボンも付けたいと思います。それでは。