オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

本日の色違い

めりくり。

今日の昼飯はお腹に優しい丸亀製麺の鍋焼きうどんですた。

 

今日の色違い。

 

①アラブルタケ

Mushroom+MasterBallでまっしゅたーぼーる。

モロバレルの色違いより青みがかってるかも。

 

ゾロア

お分かり頂けただろうか。ちょいと大変。

 

色違いはレッツゴーで判別可能。

チャンプルタウン周辺、昼帯はマフィティフにゾロアが化けている。

マフィティフはオラチフ5匹の群れを従えているので単体で歩いているマフィティフは必ずゾロアなので判別が楽。

夜帯はヤミカラスになってしまうので効率が落ちる。

 

orasぶりに原種色ゾロア出しましたがやはり色ゾロアークはかっこいいですね。

ヒスイの白と紫も好きですがこちらも濃いめの紫でかなりで好きです。

以前はマスボで捕まえたので今回はドリボ。

ニックネームは『虎の威を借る狐』からイヲカル。

 

③テツノコウベ

ゾロアに使用していた悪タイプのサンドイッチ効果が20分ほど残っていたのですが、私が狙いたい悪タイプはほぼスカーレットでしか出ないため、何を狙うか思案してとりあえずテツノコウベを狙うことに。

そしてすぐでた。

 

ニックネームはヘビーメタル

サザンドラのモチーフがヤマタノオロチということで蛇→ヘビー。

テツノオロチであるミライドンと被り気味なんですがまぁよかろう。

ヘビーでメタル色してるのでヘビメタ。

バークアウトなんかしたらよりそれっぽくなるかな?

 

ボールもヘビーボールに合わせて……

目の前セーブしていたので5回ほどリセットしてようやくヘビボでゲット!

1個しか無いからね。

 

なんだかんだ色々光った一日でした。

どれも証は付いていませんでしたがもう別にいいです。

特にゾロアークはイリュージョンする関係で証表示される機会ほとんど無いですしね( -ω- `)