オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

🎃🟪ハロウィン色違い祭り🟧🦇

 

 はっぴぃはろうぃん\(˙◁˙)/

 

 ポケモンではハロウィンイベント盛りだくさん。疲れるレベル。

 まずは前回の記事のポケマスでハロウィンアイリスたんを引きましたね。第一目標クリア。

 

 お次。

   

 

 中秋の名月のピッピ大量発生イベントに続いて、ハロウィンのゴースト大量発生。『こうかつのあかし』が付きやすくなる。二つ名は『スキをねらう ○○』

 いかにもゴーストらしいですね。

 そしてなんと今回は厳選できるポケモンが4種も出ます。大変じゃん。

 

 ちなみに前回イベントのごきげんな色ピッピは最後まで出ず、おねむな色ピッピのみでした。

 

 今回は挽回なるか……!?

 

 

 まずは肩慣らし。

 

① ボチ

 

 

 『のうむのあかし』と『さじんのあかし』を持ったハカドッグだ。

 色違いより通常色のほうが好きなのでまずはお試しも兼ねて。

 

🌫墓場のポケモンということでイメージに合う濃霧。

 ニックネームはFog(濃い霧)+Grave(墓)でフォグレイブ。セグレとは関係無い。

 

🏜そして特性『すなかき』を持つ割に砂漠に出現しないボチとハカドッグを砂漠に大量発生させた砂塵の証。

 ニックネームはSand(砂)+Undead(不死、生ける屍、アンデッド)でSandead。

 

 今イベントの目玉である雰囲気系証の狡猾の証。しかしピックアップされ誰にでも手に入りやすい証などに興味は無い。

 もちろん出れば嬉しいのだが、今回狙うのは『さじんのあかし』と『のうむのあかし』である。

 

 まずSVの大量発生イベントの特徴として、普段は出現しない地域にどこでもイベント対象のポケモンが大量発生することにある(キタカミにしか生息しないはずなのにナッペ山にピッピが出る など)

 これはつまり、上記のボチとハカドッグのように、普段ロースト砂漠に出現しないポケモンを砂にまみれさせたり、霧が発生しない地点のポケモンを無理矢理崖際で厳選して霧に戸惑わせることができるのだ。

 

 ということでこれを色違いにも付けていく。

 

② ミミッキュ

 

🏜砂塵の証 すなにまみれる ミミッキュ

 

 ニックネームはガラベーヤ。なんかエジプトだかの民族衣装らしい。

 剣盾では天候が霧の時しか出現しないために狙えなかった砂塵の証ミミッキュ。SV初解禁かつイベント限定である。

 

 が、この砂嵐化でミミッキュを厳選するというのがなかなかの苦行であった。

 

 

 完全に視界不良である。

 上の画像はちびちびパワーを付けた状態のため余計見辛い。やるならでかでか推奨。

 おまけにミミッキュが砂漠と一体化して視認できたもんじゃない(色違いは意外と見分けられた)

 加えて砂嵐はすぐ止んだりなかなか吹かなかったりと気まぐれで、砂嵐が吹いてるタイミングで色違いを出さないと証が付かなかったりと、なかなかにキツかった。

 

 おまけでお眠なミミッキュも出た。

 

③ ボクレー

 

 

🌫濃霧の証 きりにとまどう オーロット

 

 ニックネームはきりかぶ。切りで霧。

 オーロットのモチーフであるトレントと霧のミストでミストレント…なんてのも思いついてましたがたまにはシンプルに。

 剣盾ではボクレーオーロットは天候が曇りの時しか出ないためこちらもSV初解禁。

 

 こちらもオマケでおねむが出た。

 

 

 

 

 と、SVの大量発生イベントはハロウィン前日に目当ての色証を出して終了したのであった……

 

 

 

 そしてポケモンGO

 

 去年出せなかったハロウィン衣装バケッチャの色違い。

 

 

 でたよ……!!😭😭😭

 

 去年寒い中遅くまで歩き回ったのについぞ出なかった念願の特別なバケッチャが……!!

 見てるか、去年の自分……!

 

 

 進化。かわいい。

 バケッチャパンプジンはサイズによって大きさがかなり変わるが、帽子やリボンの大きさはそのままなので帽子が小さすぎてかわいい。

 何気に特大のXXLサイズを引いたのでキングサイズのパンプキング。

 

 あとおにぎりゲンガーも光りました。

 

 

 なんでハロウィンにおにぎりとたくあんなんだろう。

 

 他にも今回のポケモンGOのハロウィンイベントではゾロアの色違いが初解禁で、紫色のゾロアークを手に入れるチャンスなのだが……こちらはまだ出ていない。

 GOのハロウィンイベントは明日の20時で終わるため、報告が無ければ入手ができなかったということだ。悲しいかな。

 

 最後に、GOといえば。

 

 

 ついに私の住む地、陸の孤島こと秋田にもポケふたができました!!

 圧倒的感謝です……!