オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

【ポケモンSV】🏜砂パをつくろう!🦴【色違い+証】

おきざりすです。

 

雪パを作ったのでSV発売前からイイなぁ〜と思っていたボチ、及びハカドッグを活躍させるべく砂パを結成させます。

 

バンギラス(いろちがい)

バンギラス好きなので証持ちまでがんばろう!

……ってやった結果12匹目でようやく出たお眠なサナギラス

これでも半日かからず終わったので脅威の効率の良さだ。剣盾なら半年はかかっていた……

ニックネームは砂+アメジスト。雨ではなく砂なのでスナジスト。ちなみに色違いカイオーガはまんまアメジスト

 

開始当初、よく調べず西5番エリアでじめんパワー使ってヨーギラス光らせようとしてたんですがドロバンコが2匹光りました(しかも雰囲気証持ち)

その後ベイク空洞でいわパワーを。そこからの沼である。

 

②ハカドッグ

ハカドッグは通常色のほうが好きなので証のみ厳選。

設定的にハカドッグは大切に弔われたという図鑑説明があるので人を知らないってことは無いよなぁ〜と思い解釈違いでしたが、進化前のボチは人を知らぬまま野良で死んだ魂という設定なのでまぁアリでしょってことでひとしらを採用。

バンギと組んで墓参りしまくろうぜ!ハカバンギだな!

ニックネームのトラッシュはカードゲームでいうところの墓地送り→ポケカでのトラッシュから。

 

③キラフロル

上記のハカドッグ同様、通常色が好きなので証のみ。

ウルボが非常に似合うのだが、捕獲をかなりやり直し大変だった。

ニックネームはToxic+Oxalis。

 

ガブリアス

なんとなくちっちゃい奴持ってなかったので挑戦。

なんと主人公と同じ身長くらいしか無い。かわいい。

ニックネームは小さい鮫でちいさめ。こさめでも可。

 

⑤アーマーガア

なんか証持ち粘ろうと思ったけどどうせ格闘テラスしてボディプレスさせたいのでちょうど条件を満たしていた北2番エリアにいるテラスタルの固定シンボルを捕まえただけ。

なので『たよれるあいぼう』の証でも付けようかと頑張って走ってますが付きませんので画像は無し。

ニックネームは八咫(やた)。

八咫烏八咫鏡。カラスでミラーアーマーですからね。

 

⑥ベラカス(いろちがい)

なんと!

SVに『でかでか』『ちびちび』というサイズの概念があることを知った時、真っ先にやろうと思っていた色シガロコがたった4匹で出てくれました!

2桁色違い出すくらいは覚悟してたんですがこれはラッキーですね!

もうこの文面が最高にアホ。

でもこれがやりたくてしょうがなかったんだ(´・ω・`)

おじさんからきんのたま渡されるイベント作るような会社なので文句は言わせませんよ〜⊂(^ω^)⊃

 

進化前のシガロコ。光沢がありとてもいいきんのたまですね。

『ゆけっ!』より『くりだした!』のほうがボロンって感じがしたので相手視点での撮影です。

 

ニックネームの由来は言わずともわかるでしょう。

おまけにはらペコの証まで持ってました。なんて強欲。

 

◎おまけ

あまりに金欠なので努力値を野生で振ることにしました。こんなことするのはusumぶりでは無いでしょうか。

節約にもなりますし努力値振り中に色違い結構出るのでむしろお得かもしれませんね。