オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

🌺🌴【色証】色違いガラルサニーゴ💤💀

こんばんは。

やっとでた。
色違いサニーゴ
f:id:Oxalis14:20210809234607j:plain
1294匹目で光り申した。ギリ分母内か。


ていうか証持ってるじゃん!

おねむなサニーゴ
色証はこれで8匹目!

さっそく進化。
f:id:Oxalis14:20210809234721j:plain

この角度、なかなかかっこいい。

ニックネームはゾーラ。
サニゴーンの名前の由来は石化で有名なゴルゴーン(メドゥーサ)であるためゴルゴンから。
そしてゴルゴンといえばゴルゴンゾーラチーズである。
ちなみに筆者は臭いチーズはちょっとたぶん無理。

厳選にあたって。
ガラルサニーゴ、出現場所がシールド版のみで、ワイルドエリアの巨人の鏡池のみ、かつ天候が曇りの日のみ
しかも出現率5%のレアポケモン
進化前、後ともに固定シンボルは存在しない。
サニゴーンに至っては野生出現すらないのでガチでこの条件で野生を狩るしかない。

しかも背が小さく見つけづらい。
f:id:Oxalis14:20210809235720j:plain
慣れればこれくらい離れた位置でも捕捉可能になるが。

かなりの数で飛び回るハトーボー、体がでかく主人公を見つけ次第駆け寄ってくるナゲキ、逃げ惑うバタフリー
これら邪魔なポケモンたちを掻い潜り小さなサニーゴを倒し続けるのはなかなかにしんどかった。

マスターボール入りや証狙いでもない限り国際孵化推奨レベル。まじで。


f:id:Oxalis14:20210809235347j:plain
意外と小さい。元のサニーゴが小さいのでそりゃそうか。

おねむなようなので眠らせてキャンプ……
f:id:Oxalis14:20210809234532j:plain

……おやすみ。