オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

【証】ポケモンの新入り【趣味枠】

おきざりすです。

新しいパーティを組むべく好きなポケモンを集めてました。
新入りです。

……

毒タイプばっかじゃねーか!!

🍛カレー好きなドラピオン

f:id:Oxalis14:20210413220920j:plain
久しぶりにキャンプやった。

f:id:Oxalis14:20210413221116j:plain
ニックネームはトリニダード

トリニダードスコーピオン・ブッチ・テイラーという世界で2番目に辛い唐辛子がある。
実がサソリのシッポのさきっちょみたいな形なんだぜ。

ちなみに1番辛い唐辛子はキャロライナ・リーパーというらしいぜ。
ワオ、蠍から死神にクラスアップだ。

ドラピオンがやってくる道路にゴーストも湧くので気が向いたらカレー好きなゴーストにキャロライナと名付けようと思う。

あと筆者は辛い物の限界がセブンの蒙古タンメン中本だ。それ以上はヤバい。

f:id:Oxalis14:20210413221049j:plain
カレーに釣られてきたポケモンを仲間にする際、モンボスパボハイボの優先度で強制的にボールに入っていくのだ。

基本的にモンボ入りになってしまうのだが、入れたいボールを1つに絞り他2つのボールの所持数をゼロにすると残ったボールに入れることができるのだ。

つまりスパボ入りにしたいのならモンボとハイボを全て売り払えばいい。

f:id:Oxalis14:20210413221130j:plain
剣盾のスパボは紫のキラキラに水色の玉が弾け飛ぶエフェクト。
体色が紫で手や尻尾に水玉模様があるドラピオンにピッタリではないか。

😤殺る気まんまんのドラミドロ

f:id:Oxalis14:20210413222938j:plain

ニックネームはヘドラウス。
ヘドロでドラゴンで羅臼昆布だ。

うむ、やはりドラミドロはいいデザインをしているな。
なんというかこう、海の王者キングドラに擬態してるっぽい感じが生態系のなんやかんやを想起させて良いと思う。うまく説明できん。

色違いのカラーリングもいいがどちらかというとパステルパープルが入ってる通常色が好きだ。

f:id:Oxalis14:20210413224510j:plain
ドリームボールも合ってるね。
色合いもさることながら、繰り出した時に煙がモワッと広がるエフェクトが濁ってる海の中っぽくていい。
よって今回、ドラミドロマスターボールではなくドリームボールだ。

ちなみに剣盾では盾限定でヨロイ島の全天候・全海域に出現するのだが、クズモーの出現が5%、ドラミドロの出現が1%とかなり低い。
日替わり固定シンボルにドラミドロがあれば楽だったのだが確率による出現しか存在しない。

その上サメハダーが定期的にホーミングアタックをかましてくるので、回避行動をとりながらだだっ広い海上でちっさいちっさいクズモー(出ない上に身体が海に半分浸かってて見つけづらい)のシンボルを見つけなければならない。

試行錯誤してる内になかなか良さげなポイントを発見。

なんとマップが切り替わる境界線なのか知らんがサメハダーが追うのをやめて消える上にある程度野生ポケモンがポップする位置が分かりやすいのだ。

それにしたって大変だったが。

💢プンプン怒るペンドラー

f:id:Oxalis14:20210413225429j:plain

ニックネームはマスピード。
特性加速で増すspeed
マスボ入りのcentipede(センチピード…ムカデのこと)

いぇあ。なんかラップみたいになりやがった。

分類メガムカデポケモンなのでマスターボールの頭文字M補正が適用されます。やったね。(ところでメガムカデってなに?)

ペンドラー、昔色違いをルアーボールに入れて喜んでたのですがよくよく考えたら通常色のほうが好きなので証付けられる今だからこそ新規に捕獲。

f:id:Oxalis14:20210413231305j:plain
うむ、よいな。



なんだよこの笑顔…たまんねぇな。
プンプン怒ってるようですがなんかめちゃくちゃ懐いてるっぽくて可愛いですね。

野生ポケモンなのでドラミドロを適応力、ペンドラーを加速に特性を変えるためにこの後マックス鉱石を400個集める羽目になったオキザリスなのであった……