オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

BDSP Legends

オキザリスです。

ついにポケモンの新情報が発表されましたね。

ブリリアントダイヤモンドとシャイニングパール、着せ替えに連れ歩き、ボールカプセルと好みの要素てんこ盛りです。

しかもガンテツボールもあるようなのでもしメンバーズカードが配信されたらムーンボール入りダークライも可能になるわけです。

正規色違い厳選ハードルも下がりますね。是非マスターボールに入れたいものです。

当初はパールのみの予定でしたがなんやかんやダイヤも買っちゃうかも…( ̄▽ ̄)



そしてレジェンズアルセウス

かなりやり込み要素もありそうです。

そしてやはりというか、ぼんぐりからボールを作っていましたね。
セレビィの映画のボールにも近いです。

ギンガ団も私がなんとなく思っていた通り、元はまともな調査団体のようです。
ナナカマドの先祖、アカギの先祖、おそらくプルートの先祖、そして主人公たちの先祖が所属しているようです。
プルートの先祖であるラベン博士…怪しいですね。
おそらくこの一族がギンガ団を現代のマッドな感じに影から変えて行ったのでしょうか。
まだ妄想の域ですが実際プレイしてみれば見えてくるものもあるでしょう。
私はポケモンの裏設定や考察の類も大好きなのでとても楽しみです。

さらに新ポケが4匹も明らかに。

オドシシの進化系、アヤシシ
バスラオの無念の魂が集まり進化したイダイトウ
ガーディ(ヒスイのすがた)
ウォーグル(ヒスイのすがた)

どれも神聖で精霊のような姿をしていますね。

現代のポケモン界ではオドシシバスラオは進化することはできません。

これはきっと、昔はポケモンの力や身体の一部(毛皮やウロコなど)を借りて今よりももっと密接にポケモンと共に暮らしていたから環境への適応や必要とされてその姿へと進化していました。
が、現代に近づくにつれ便利になっていき、より人が住みやすいようになり、ポケモンや自然の力が必要とされなくなり…人からそれらへの信仰心のようなものが薄れていったから進化できなくなったのかなぁ…なんて思ったりしました。

さて妄想はこれくらいにして

どこで予約したらええんや……

f:id:Oxalis14:20210819001609p:plainf:id:Oxalis14:20210819001646p:plain

これとか有用そうでいいな……

あとは余裕があればブリリアントダイヤモンドをセブンネットで予約してガンテツボールか……?

まったくポケモンは忙しいコンテンツだぜ……!