オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

‪🦜 ‬ど で っ か い ‪🦜‬

 

 藍の円盤、やることも落ち着いたのでコロシアム厳選のためにオーレ地方へ戻ろうか・・・

 と思いましたが、せっかくなのでなにかしら光らせてから戻ることに。

 

 今まで狙ったことが無くてなんか紫っぽい色違い・・・

 そうだ、ドデカバシにしよう。厳選1匹目だし序盤鳥ならちょうどよかろう。

 

 ここ、テラリウムドーム内のコーストエリア。

 その北東に位置する拠点、コーストスクエアは街判定なので、スクエア内に入ると野生ポケモンが消えます。

 これを利用すれば毎回ピクニックを開かずとも出現個体を次々に変えることができるためとてもスムーズに色違いを狙うことができます。

 

 まずは色違い厳選の前に、スクエアの付近に大量発生を引く厳選からスタートです。

 

 これだけで数時間かかりました。

 

 

 早速光りましたね。闇堕ち感あっていい色ですね。

 時に、BPによるロックオン機能の強化で戦闘に入らずとも証の有無や大まかなサイズが分かるようになりましたが、最大厳選ではでかでかパワーを発動させるため全ての個体にでかいマークが付くのでまぁ無駄です。最大狙うにあたって別に証も必要無いですし。

 

 ではサイズ測定と行きましょう。

 

 🐓…🦃…🦚…🦜…🦢…🕊……

 

 

 ( ゚д゚)

 

 

 やりました✌️

 

 以前の最大ミニリュウ以来、1匹目での最大サイズゲットです。

 円盤の厳選初回からこれは幸先がよいぞ(^ω^ )三( ^ω^)

 

 

 ニックネームはビッグビーク。

 Bigはでかい、Beakはクチバシ。まんまデカいクチバシでドデカバシ

 マスターボールが良く似合うね!

 

 

 アリガトウ!!

 これでマグマラシも頑張れます🔥