オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

バイオレット(簡体字)の攻略

 おつかれさまです。

 

 ポケモンのバイオレットを発売日ぶりにストーリー周回しました。

 いつもサブのスカーレットばかり周回していたのでバイオレットは一年ぶりでしたが、やはりこちらの方が演出として好きです。フトゥーとミライドンにマスボ似合ってますし。

 

 そのバイオレット周回によって、HOMEに置いておく用のミライドン、円盤の追加パラドックスであるテツノカシラとテツノイワオの2匹目をゲットしたので、これで他のデータの図鑑埋めが更に楽になります。

 

 もちろん周回したのは図鑑の為だけでなく、兼ねてよりやりたいことがあったのでそこをゴール地点として。

 

 

① マスボ入り最大ハリーマン(CHS)

 

 

 以前は一部ヒスイポケモンinマスボはポケモンGO限定でしたが、この度ヒスイハリーセンがブルーベリー学園に普通に放流されていたので楽できました^o^

 毎日のようにヒスイハリーセンのレイドを見つけては潰し、レア湧きの野生を見つけては最大ではないと落胆する日々でしたがこんなあっさり終わるとは(笑)

 

 にしてもマスターボール似合いますね。

 ちなみに繁体字だと『万』が『萬』になるのでCHTの名前は萬針魚になります。

 CHSだと『万』のままですが、『針』がちょっとだけ違いますね。でもこちらのほうが見た感じより日本の漢字に近い感じなので簡体字に。

 

② テツノカシラ(CHS)

 

 

 このニックネームが付けたくて。原子番号27、コバルトです。機械っぽさも出ててよいかと。

 ウルトラボールが非常に似合いますね。

 

 こちらも繁体字だと原子番號、『号』が『號』になってしまうので簡体字で。

 

 このためだけに8時間使いました。

 独り身の特権ですね^ ^