オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

イーブイ ほか

 

 ポケモンSV1周年おめでとうございました。

 

 ひとまず最強イーブイレイドを。

 

 

 

 最強エーフィちゃん!可愛さ賢さ美しさすべて最強!

 最強イーブイレイドが性別♀固定なのもGoodでした。

 

 続いてイーブイ大量発生ですが、例のごとく濃霧証を狙いに行きました。が…

 

 イベントピックアップの『ふしんのあかし』じしんのないイーブイが光りました。

 

 更に…

 

 

 ふしんのあかし+でっかい証

 

 なん…だと…?

 

 濃霧証狙ってたらどでかいのが来てくれました。今回はこれにて撤退。

 

 最大サイズ比較。

 

 

 でかい…のか?

 

 濃霧証のイーブイは…まあいずれどこかで狙うチャンスが訪れるでしょう。タブンネ

 

𓂃◌𓈒𓐍‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬𓈒 𓂂𓏸𓂃◌𓈒𓐍‪ 𓈒𓏸‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬‪‪

 追記(11/24)

𓂃◌𓈒𓐍‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬𓈒 𓂂𓏸𓂃◌𓈒𓐍‪ 𓈒𓏸‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

 

 諦めきれず濃霧の証イーブイ粘りました。

 

 

 というのも、Switch1台で濃霧厳選ができる方法を見つけたのでこれは効率上がるぞ!とやった次第です。(効率はいいものの31匹色違いを出す羽目になりました。)

 

 場所はフジが原の北側。楽土の荒地方面です。

 ここ。

 

 

 なんと!崖を徒歩で登れる上に、端まで登れば霧が発生します。(上画像の白いモヤ)

 

 崖下でピクニックを開き、そのまま徒歩で崖を登り、そしてピクニックを閉じる。

 こうすればモタモタ崖登りしてる間に光って濃霧証が付かない事故色違いも無くなるというわけですな。

 

 更にここにイベント開催中の大量発生を引けば普段狙えないポケモンに濃霧の証を付けられます。

 ここならばいちいちユニオンサークルでメインロムの主人公を霧発生ポイントに立たせて……なんて面倒なことをせずに済みます。

 私ももう少し早く知ることができれば休日を無駄にせずに済んだはず。

 

 

 でもまぁ……濃霧シャワーズ可愛いからいいか……(^ω^) 

 ミストシャワーちゃんには黒い霧を使わせます。

 

追記終わり。

 

おまけ

 リアルキタカミの里に行ってきました。

 

 

 寒かったです。

 

 岩手県北上市といえば…

 近くにトロイカという店があり、そこのチーズケーキがとんでもなく美味いのでオススメです。通販もあります。値段は高いですが。