オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

【色証】ビリジオン🌸【📖】

おきざりすです。

ついに!!!
色違いビリジオンが出ました!!!

f:id:Oxalis14:20210409020338p:plain
色証ドリュウズぶりの記念イラスト。
刀語っぽくです。好きなんですよ……西尾維新作品。
アニメも当時、月1回の1時間放送という特殊な形態での放映で全12話を1年かけて放送という特別感あるものでした。とても面白いので今からでもオススメです。

余談ですが刀語のキャラ原案やイラスト担当のイラストレーター竹さんはポケモンにも携わっております。
剣盾だとヤロー、ルリナ、オニオン、サイトウ、
サンムーンではエーテル財団の方々をデザインしてくださっております。

…話が横道に逸れすぎましたね
んでなんでわざわざ絵まで描くほど喜んだのか。


それはね!証がついてたから!!!
しかも!

f:id:Oxalis14:20210409010006j:plain

初の雰囲気証ぃいい!!!
ああああずっと欲しかったんだあああああ!!

しかも知的って!なんか聡明そうなビリジオンに似合ってるじゃーん!!!

雰囲気証ってめちゃくちゃ出にくいんですよ!!

つまーり!レア!!

実は以前出したひとをしらないモルペコのほうがレアなんだけどね!
個人的には個性が光る雰囲気証のほうが嬉しいです!!

f:id:Oxalis14:20210409010144j:plain

ドリームボールで捕まえました。
色合い的にはヒールボールのほうが合うとは思いますが剣盾初解禁のドリボ入りがいいですよね💖

ただこの個体捕まえた日はビリジオン発生地域が雷雨でエレキフィールドが無限発生。眠らせるのに一苦労でした。
シンクロ要員兼サイコフィールド持ちのイエッサンでなんとか対処しましたが、剣舞積まれまくって割と危なかったです。準備不足でしたかね。ドリボだけは30個持っていったのでそこは心配いりませんでしたけど!

🌸🌸🌸

ニックネームは散刀・錵(サントウ・ニエ)

散刀はなんかこう……刀を振り、散る葉や花のイメージ。
そしてコバルオンテラキオンビリジオンの『三闘』とかけてあります。

『錵』とは刀の細かい模様のことらしいです。詳しくはググると分かりやすいかも。

そして刀語という作品はサブタイトルに必ずかねへんの漢字を使うんですよ。絶刀・鉋とか薄刀・針とか炎刀・銃とか。

かねへんでいい感じの漢字無いかな〜って調べてたら金に花っていうピッタリそうな字があるじゃないですか。
そして意味を調べたら刀の刃文、と。

リーフブレードや聖なる剣を使うビリジオンにピッタリですもう。

🌸🌸🌸

さて、この色証ビリジオンを出すまでに何匹かかったでしょうか?
見ていきましょう。

始めたのは1月でした。
f:id:Oxalis14:20210409010514j:plain
f:id:Oxalis14:20210409010549j:plain
f:id:Oxalis14:20210409010603j:plain
f:id:Oxalis14:20210409010628j:plain
f:id:Oxalis14:20210409010648j:plain
f:id:Oxalis14:20210409010703j:plain

そしてサボりにサボって早3ヶ月……
f:id:Oxalis14:20210409010713j:plain

7匹目でした〜🎉
はぁ、、、嬉しいです。

ようやくSwitch2台操作から解放された…( ̄▽ ̄)