オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

【船がなくても】仙台へGO!【泳げなくても】

 

\ キミを呼んだら旅は始まるのさ〜 /

  

 

 こんばんは。色違いラプラス大好きマンです。

 ひと月ぶりに仙台行ってきました。

 

 先月のグリッドマンに引き続きダイナゼノンの劇場総集編観るために。

 

 劇場の大スクリーンと音響で

 

 「 なんとかビーーム 」

 

 のシーンを拝めて、聴けて、とてもよかったです。ゆ、ゆ、夢芽ちゃんかわいいんだな・・・😊

 

 さて、映画観て帰るだけじゃ交通費が勿体ねぇ。

 アレ、拝みに行きますぞ(^ω^)

 

🎋 仙台(せんだい) 🌠

 まずは仙台駅前から徒歩15分ほどの位置にあります、ポケふた仙台を回収。

 いいですね〜七夕の絵。一度仙台七夕祭りのシーズンに来る機会があったんですが・・・ものすんごい人の数でしたね。

 

 七夕といえばポケセントウホクでの色違いジラーチ配布でも話題になりましたよね。もちろん持っております。

 

 ジラーチビクティニと実に豪華ですが、12年前のつい先日は宮城含め太平洋側の東北はエライ目に遭いましたから、このくらいは優遇されて然るべきなのです。

 

 そのポケモンセンタートウホクですが、先月に来た時はびっくりするほどすし詰め状態。

 入る余地が無かったので諦めて帰ったんですが、本日は客入りもほどよかったのでポケモンfitでも買うかと立ち寄った次第です。

 

 ワシ「ドラピオンありますか?」

 店員「探してきますね〜」

 

 ・・・

 

 店員「スミマセ〜ン、今はちょっと いない みたいです〜・・・」

 

 夢を売るプロだわこの人たちは。ポケモンはこの世界に『居る』んやね・・・😭

 

 ゲンガーもいないようなので目と目が合ったクロバットを買うことに。

 

 店員「ではクロバットいっぴきをお買い上げですね〜」

 

 夢を売るプロ(ry

 

 てなことでクロバットお迎えしました。

 ジョウトを背景に。

 

 それと仙台駅構内にこんなラプラスの壁画?がありました。

 以前は無かった気が(見逃していた可能性)しますが、なんにせよとてもよいですね。

 

 ラプラスといえば、ラッピングバスも結構走ってるんですよこれが。

 この他にもラプラスサメハダーのデザインも走ってました。何種類かあるんですかね?

 ちゃんと応援ポケモンとして働きまくってますねぇラプラス。えらい。

 

 いずれは宮城県のポケふた『なとり』『かくだ』も拝みに行きたいものです。名取は色違いラプラス、角田はラティアスが描かれています。是非とも見゛だい゛!゛!゛

 

 さ、そろそろ帰ります。

 本日は高速道路かっ飛ばして来ましたが、帰りもクッソ長いハイウェイをひた走ります。

 仙台から岩手間の高速道路はま〜じで長いんで疲れます。

 

 ですのでぇ、途中で休憩が必要ですよね。

 

 

 岩手県は平泉で給油と休憩がてら高速を一旦降ります。

 この近くにね、あるんですよ。アレが(^ω^)

 

🪨 平泉(ひらいずみ) 🌙

 

 中尊寺金色堂で有名な平泉にやって参りました。

 おおクレセリア!なんとも美しい。 

 るなーん。ろまーん。

 

 ただ正直、映画観て長時間運転で疲れてたので寺とか見なくてええか・・・と帰ってきました。

 雰囲気はよかったのでまたどこかの機会に訪れたいと思います。

 

 どのくらいいい雰囲気なのか言いますと、ファミリーマートや郵便ポストが黒色に染まり景観を壊さないようにしてあるくらいいい雰囲気でございやした。

 これ京都とかでも見ますし、ポケモン本編でもエンジュシティのポケセンやショップの屋根の色がちゃんと落ち着いた色に変えてあるんですよね。

 

 しかしポケモンGOもポケふたもいいですね。

 普段行かない場所へおでけけする理由が生まれますもの。

 

 以上、東北でした。