オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

🟦水の都の護神🟥

おはようございます。

現在ポケモン映画25周年で過去の人気作がリバイバルチュウ!

今日から一週間は水の都の護神!
名作です。ポケモン映画屈指の素晴らしい映画です。
ポケモン映画の中では雰囲気から音楽、展開どれをとってもトップレベルでしょう。


初日の朝から車ぶっとばして最速で観てきました。私もS110族です。

ぼくの好きなエーフィやプテラも大活躍です。

終盤の敵ポケモンが二ビ博物館の骨コンビなの最高すぎる。


これには初代からやってるプレイヤーもにっこり。


同時上映のウソッキーも声が藤原啓治さんでグッときました。

そして!


配布ラティアスは特別な技『てんしのキッス』を覚えています。


映画のラストシーン。

アルトマーレから旅立つサトシに、カノンが描いた絵を渡しに来る少女。サトシにお礼のキスをして別れ終わるというなんとも爽やかなラスト。



カノンが白いキャスケットを被っているのに対し、カノンに変身したラティアスは被っていないのですが、ラストシーンではキャスケットを部屋に置いたままサトシに会いに行くのでカノンとラティアス、どちらとも解釈できるようになっているのですが……

通常では覚えないてんしのキッスを覚えたラティアス
これは20年越しの答え合わせということでしょう。
粋なことをしますねぇ〜


しかしカノンもラティアスも可愛いですよね。性癖歪まされた少年も多かったのではないでしょうか?


しかと受け取りましたよ。
ほんと可愛いですねえ……


性格てれや固定なの可愛すぎか??



プレシャスボールがとてもよく似合います。

おまけのピカチュウ

アローラチャンプリボンついてるの細かくて好きです。

いやぁ……20年前ですよ。
おそらく私が小学3、4年の頃です。
懐かしすぎましたよ。
まさか今になってスクリーン越しに「謎の少女、再び(迷宮)」という名曲を聴けるとは思いませんでした。

当時ラティオスが死んでしまったところで涙ぐみましたがそれは今も変わってませんでした。
ポケモン映画でも泣ける方だと思います。

ちなみに私の昔も今も好きなシーンは、冒頭の水上レースでミートボールパスタを食べるロケット団に水がぶっかかるシーンと、エンディングで囚人となったザンナーとリオンが読んでいる本にジラルダン(ルギア爆誕の悪役)が載っているシーンです。

そういえば悪役のザンナーとリオン、リオンのほうはCV:釈由美子さんなんですよね。

なので記念に描きました。

釈由美子 マンホールとかで画像検索かければ出てくると思います。
なぜか仮面ライダージオウでマンホールを武器にしたらポケふたの仕事も来たらしいです。なぜ。