オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

【💪🪨✊ラッシャイ】岩手へGO!【キタカミの里】

 ラッシャイ!

 おきざ・・・イシツブテです。

 

 ポケモンの追加コンテンツ、ゼロの秘宝・前編『碧の仮面』

 その舞台がキタカミの里ということで岩手県へ行ってまいりました。東北が舞台かは確定してませんけどね。

 

 記念に北上市のポケふたでも撮影しに行くか!と思ったものの、北上にはポケふた無いんですよね。

 もしかして最初からDLC後に追加する予定であえて設置していなかったのでしょうか?

 これからオーガポンなどのポケふたが設置されるのであれば楽しみですね〜北上って鬼に縁があるらしいので。

 

 ということで北上付近のポケふたを撮影してまいりました。岩手広いので行ける範囲でね。

 

♨️ 西和賀(にしわが) 🦌

 自然豊かな感じでいい絵ですな。

 

 これ撮影したの11時頃だったんですがめちゃくちゃ寒かったです。雲ひとつ無い快晴だったせいもあるかも。

 以前某アニメのライブで2月頃に盛岡へ行ったりしてましたが岩手って風が冷たくてものすごく寒いんですよね。

 

 ここのポケふた近くにある温泉には行ったことはあるんですが、こんなところにポケふたがあるの今まで知りませんでした・・・と思ったら去年の9月頃設置らしいです。新品ですねぇ!

 

🌌 花巻(はなまき) 🚃

 伝説のポケモンが2匹も!なんて豪華なんでしょう。

 なんで花巻がレックウザコスモッグなんだろう?と思ったら宮沢賢治銀河鉄道の夜がモチーフらしいです。

 確かにレックウザが鉄道のように見えますね。なんて粋なんでしょうか。

 レックウザの光る模様を車窓の明かりに例えてるの天才かつオシャレすぎます。

 

 手持ちのコスモッグがすでに進化しちゃってる上に色違いレックウザ持ってないのでその2匹がいたらもっといい写真が撮れたのに。残念。

 

 ですがグッドタイミング!

 ここで相棒にしていたルナアーラにがんばリボンが付きました。

 

 なんかいいですね・・・

 エモいです!エモすぎます!

 エモーショナリーリエです!

 

 そういえば今日なんかのイベントだったらしく、ずっと欲しかった色違いカポエラーがようやくでました。嬉しい。

 西和賀の温泉に浸からせときました。

 

 さて、ここまで来てマンホール撮影だけして帰るのももったいない。

 

 花巻といえば花巻温泉

 有名な温泉は結構山の方に入ってかなきゃならないので、温泉郷のなかでも市街地に近めのところへ行ってきました。

 日帰り入浴700円のところイオンカード出したら割引でちょっと安くなりました。

 値段の割に高級感ある造りで、浴場も川のすぐ隣にあり景色も最高でした。

 源泉かけ流しでポケモン厳選の疲れがとれたわけです。

 

 今日は近めな2箇所でしたが、岩手にはまだまだたくさん岩タイプのポケふたがあるんですよね。

 中でもプテラは僕の好きなポケモンであるので、いつか見に行きたいものです。

 

 久慈市ってどの辺?って思って調べたところ・・・

 

 めちゃ遠い!端っこじゃねぇか!

 北上 ⇒ 久慈

 ほぼ青森なんですがこれは・・・(;^ω^ )

 

 以前似たようなところだと大槌町というところへ声優のライブ見に行ったことがあるんですが。

 あそこもめちゃくちゃ遠くてしんどかった記憶があります。そこよりも遠いとなるとよほど暇な時でないと厳しそう。

 

 以上、岩手のちょっとした旅でした。

 

 それと岩手関係ないですけど、リリース当初3日で辞めたポケマス再び始めました。

 このビートくんに惹かれて。

 

 僕は人間×ポケモンの組み合わせが大好きなので思えばポケマスはかなり自分向けではあったんですが、当時複数のソシャゲをやっていたもので疲れていたわけです。

 

 朝起きて複数のログインボーナスを受け取ってるうちに出勤時間なわけですよ。

 

 でも今は大好きだった『きららファンタジア』もサ終してしまったので・・・😭

 今やってるスマホゲーはポケモンGOくらいのものです。他にもプレイする余裕が生まれてきたので再スタートしたわけですね。

 

 紫色のポケモンとトレーナーいっぱい集めたいですね〜

 

 ではバイビー!