オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

【音泉】お便りの採用【📻】

 メール送ったんですよ。ラジオに。

 

 このコーナーに、『セブンイレブンのからあげ棒』を『クノールトマトスープ』に入れると美味いですよって。

 3月3日更新の第5回で読まれたんですけど、本編では読まれず不採用か〜と思ってたら有料のおまけパートで読まれてました。

 

 しかし僕の説明不足だったせいか、作る手順を若干間違えて微妙な反応だったので、せめてここに作り方を書いて供養します。

 

 まず、セブンでからあげ棒を買います。

 大好物だという方には申し訳ないですが、セブンのからあげ棒ってちょっとおかきというか煎餅っぽい味がしてスナックならいいですけどオカズとしては微妙じゃないですか?

 

 なのでこれも一緒に買いましょう。

 

 

 次に、コンビニのお湯を借りてスープを作るんですが、ここでひと工夫。 

 

 からあげ棒買うとこういう紙袋に入ってくるじゃないですか?

 で、まずからあげ棒を袋から出す前に、袋の上からからあげを軽く握って抑え、棒だけを引き抜きます。

 棒はかばるのでコンビニのゴミ箱に捨ててしまいましょう。

 

 そしてお湯を注ぐ前に、先にからあげをスープの容器にぶち込み、からあげごとお湯をかけます。

 からあげのゴツゴツした面にお湯かけると熱湯がびちゃびちゃに跳ねて危険が危ないので、上手いこと隙間に注いでください。

 

 あとは通常通りまじぇまじぇしていただきます。

 ちょっと冷めたり、作ってから時間が経ってしまった固くて不味いからあげ棒も、モチモチプルプルのめちゃうまチキンに大変身します。

 

 そもそもトマトとチキンは合うのでうまいです。