オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

ココ🌱

ここんばんは。

f:id:Oxalis14:20201225233910j:plain
仕事帰りにさっそくポケモン映画のココ、みてきましたよ。

今年は物販にこれといってめぼしい物が無かったのでなぜかワゴンに売られてたモルペコのモンコレ買ってきました。
f:id:Oxalis14:20201225234012j:plain

内容はですね、ポケモンがメインって感じでとてもよかったです。
テッカニンとかフライゴンとかゴロンダとかホシガリスとかウッウとか…もうみーんな可愛いの。

壮大な舞台、派手ででかい戦闘の映画もまぁいいんだけどこういうほうがポケモンには合ってるテーマなんじゃないかなーと思いましたね。

ロケット団は今回いいやつらでしたね。
劇場版になると大抵いいやつらになるんですけど今回はとてもよかった。
なんつーか、悪の美学を感じたね。
やるときゃやるんです。

んでザルード。群れのリーダー格のザルードの声、津田健次郎さんでした。
ツダケンザルード、まじかっけえの。

初めは前売り券と入場特典でザルード2匹もいらねぇよ!とか思ってましたがなんだかんだ映画観ると愛着湧きますよねぇ!

HOMEでちゃんと図鑑説明も違うんですね。
これいちいちSwitch側HOMEに転送してからわざわざスマホ版HOME見る必要あるんであまり見る人いないのでは?
f:id:Oxalis14:20201225234641p:plain

f:id:Oxalis14:20201225234656p:plain

見た後にココロが晴れやかになるそんな映画でした。
やっぱりポケモン、いやぁ〜好きですねぇ〜