オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

👣今週のポケモンGOの成果◓

おきざりすです。

11月5日(金)10:00~11月14日(日)20:00の期間
ポケモンGOにて光のフェスティバルというイベントが開催中。

今イベントではシママの色違いが初実装となります。
正確には少し前のファッションウィークというイベントで首に襟をつけたシママの時点で色違いは実装されていたのですが、ポケモンGOでは基本的に特別な衣装のポケモンは進化できないのです。

私が欲しいのはシママ進化系、
色違いゼブライカ
f:id:Oxalis14:20211113194223p:plain

とってもかっこいいですよね。
なので、ちょっとがんばっちゃいました。

一週間前、イベント開始。

【GOロケット団したっぱを2回倒す】
でんきタイプポケモンを5種類捕まえる】

以上のタスクからシママが出ます。

しかし!
ぜんっぜんこのタスクが拾えないでやんの。

シママはポケモンGOやってる人ならばご存知かと思いますが、レア枠なのでまず見かけません。

今イベントでもイベント対象ポケモンだってのにたまにみかけるくらいでした。(ふざけんなよ…)

シママ自体見かけないのはまだ分かりますがシママのタスクすらレアにして絞るのは如何なものか…

似たような
でんきタイプポケモンを5匹捕まえる】
はめちゃくちゃ出るんですよこれが。

で、通勤退勤時にモンプラでタスクを拾っては捨てを繰り返し一週間。

その間に出たのは……?

f:id:Oxalis14:20211113193622p:plain

色違いダルマッカ

…いやお前が光るんかーい!!
ま、色違いヒヒダルマも欲しかったのでよしとする。

そしてシママは光らないまま本日。
地元じゃ限界を感じたのでポケストップがたくさん生えてる県庁所在地へ。

と、その前に。
今のスマホが半日でバッテリー半分くらいまでに減るんで、対策として急速充電可能なモバイルバッテリーを購入したのです。それ用のUSBをセブンで購入。

そこで拾ったタスクを消化。
シママ光らず。

一週間分、7回のリサーチが終わり大発見(今の期間はバルチャイ)を受け取ります。

f:id:Oxalis14:20211113194950j:plain

!?

…いやお前が光(ry

嬉しいんですよ、もちろん。
バルジーナも紫になりますしね。
でもね、ゼブライカ欲しいんですよ。

そんな不安な気持ちのまま県庁所在地へ。

10時20分、ポケ活開始。

ここ最近悪天候でしたが運良く天気に恵まれほぼ晴れのまま活動できました。

そしてシママ光らんまま昼。
そろそろ限界になり昼飯。

f:id:Oxalis14:20211113195239j:plain
ハンバーガー。
チーズリング。
揚げたてポテトチップス。
ジンジャーエール

肉々しく大変美味しゅうございました。

補給完了!
活動再開。

この時点でシママタスクは諸々合わせて100回程度。
確率的にはそろそろ出るはずです。

ちなみにポケモンGOの色違い確率ですが、
野生タップが 確率0.22% 。
1/450なので1000匹に一匹光る感じです。

リサーチタスクは割と確率高めで、1.7%。
1/60です。
だいたい140回タスクこなせばほぼ出る感じです。

剣盾のダイマックスアドベンチャーより少し高いくらい。
そう思えばいけそう。

ポケストップが密集してる駅前をぶらり。
ここで出なければ更に密集してる大きめの公園行きです。
そこでも出なければさすがに諦めるか……そう思い駅の連絡通路にいたシママをタップ。

f:id:Oxalis14:20211113195934p:plain

!?

あびゃびゃびゃ

出たァ!!
いや普通に野生から出るんかい!!

あんだけタスクこなしたのに!
何百回ロケット団倒したと思っとんねん!!

まぁ出たのでヨシ!!

f:id:Oxalis14:20211113201112p:plain
いや〜かっこいい!
この渋い紫がたまりません。
何気にCP1500ピッタリで嬉しい。

f:id:Oxalis14:20211113201159p:plain
発光モーション。たまりませんね。

f:id:Oxalis14:20211113201252p:plain
ヒヒダルマ
濃い紫。とても嬉しい。
我が戦力はCP高めの炎タイプ少なかったのでありがたい。

f:id:Oxalis14:20211113201325p:plain
バルジーナ
ピンクと紫。好きな色でとても嬉しい。

これにて!
今イベントのイッシュ地方紫組
コンプリート!です!
まさかこんなに揃うとは……がんばりましたなぁ我ながら。

このまま帰宅するのは勿体ないので海沿いの温泉で疲れを癒して帰りました。
f:id:Oxalis14:20211113201456j:plain
山側は雨。でかい虹。

f:id:Oxalis14:20211113201542j:plain
海側は晴れています。その中間に虹。
ここの温泉、350円で入れる割に四階という高い位置からの眺めを堪能しながらミネラル豊富な湯に浸れるんです。安すぎます。

しかしなかなか良い時に来れました。
こんな状態はなかなか遭遇できないので冒険の最後に疲れが吹っ飛びました。