オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

🌙ポケトレ色違いラルトス💙

おきざりです

ようやくBDSPポケトレ成功しました🌟

f:id:Oxalis14:20211129095932j:plain

シンクロ集めも兼ねてラルトス
進化先も選べますしお得ですね。

ちゃんと40連鎖行きました。
f:id:Oxalis14:20211129100507j:plain

何回かやり直しました。
DPtのポケトレは遭遇前に連鎖が続くかどうかの判定がありましたが、今作は4殼ルールを守っても戦闘終了時に確率で連鎖が終了するようになってしまったようです。
そのせいか38連鎖で終わったり。やめてよね。

結局47連鎖まで続き7匹光りました。
f:id:Oxalis14:20211129100750j:plain

♀が5匹、♂が2匹。
そして痛恨のミス。

ダイブボールを1個も持っていない!

ということでクイックやスーパーボールに入れました。
1匹目はガンテツボールに。

🌟つれあるき🌟

f:id:Oxalis14:20211129122237j:plain

f:id:Oxalis14:20211129122300j:plain

f:id:Oxalis14:20211129122326j:plain

f:id:Oxalis14:20211129122341j:plain

色違い反映嬉しい。

✨ステータスとエフェクト✨

f:id:Oxalis14:20211129122415j:plain
f:id:Oxalis14:20211129122428j:plain

🌙サーナイトローリエ
ローリエは月桂樹のことです。ムーンボールですから。
とても似合いますね。メガシンカすると黒と青になるのが更にムーンボールとマッチします。
メガシンカないけど。
ムーンボールはダークライに残そうと思いましたがまぁどうせそのうち配布があるでしょう。



f:id:Oxalis14:20211129122625j:plain
f:id:Oxalis14:20211129122637j:plain

💪エルレイドのヒジカタ。
エルボー=肘。肘の型を使う戦士で土方。
エルレイドは青白で剣士っぽいですしメガシンカするとマントっぽいのがなんか新撰組っぽいかなというのもある。
メガシンカするとマントの裏が黒っぽくなります。
それにサーナイトとは違いライトシアン色ではなくコバルトブルーになるのでムーンボールよりヘビーボールが合ってますね〜!

次はサブロム周回用の色違いでも集めましょうか。