オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

‪🎣‬色違いの釣果💎

オキザリスです。

剣盾の色違いが最近(というかずっと)出てないのでカロスへ旅行して釣りを楽しんできました。

ジャン!✨

🔫テッポウオトリガーハッピー🐟

f:id:Oxalis14:20210912202457j:plain

本命です。
紫のテッポウオが欲しくて連続釣りをやりました。

トリガーハッピーというのは銃をぶっぱなすと興奮して快楽を得るやべーやつのことです。
が、本来は銃の扱いに慣れていない兵士が射撃に集中しすぎて無駄な行動をとってしまう状態のことらしいですね。
個人的には昔やってたゴッドイーターというゲームのスキルでお世話になったのでその印象が強い。

🟣高級なパープルのパールル💎
f:id:Oxalis14:20210912202506j:plain

purple
元々は日本ロムでパープルルかアメジストトってニックネーム付けようかと思ってたんですが英語名のほうが伝わりやすくて結果オーライです。

副産物です。
昔から色違いパールル自体は欲しかったのでよかったのですが……

f:id:Oxalis14:20210912203020j:plain
副々産物です。

f:id:Oxalis14:20210912203533j:plain
f:id:Oxalis14:20210912203042j:plain
副々々産物です。

f:id:Oxalis14:20210912203546j:plain
ようやくです。

合計3匹色違いのパールルの後色違いテッポウオが釣れました。

ちなみにカロスは12ばんどうろでいい釣竿を使うとテッポウオが65%、パールルが35%で釣れるのです。

なぜ確率低い方が3匹も光るのか。

まぁどちらも好きな紫色なのでよしとしますか!

にしても6世代は様々な色違いの厳選方法があり楽しいですね。
連続釣りに群れバトル、ポケトレフレンドサファリ、図鑑サーチ連鎖と……確率も高くて連鎖要素もありやってて飽きないんですよね。

剣盾は作業が単純な上に証まで狙うと長引きすぎてね……(ヽ´ω`)

早く……目当てのものに出会えますように。