オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

半休呪術

めりくり⭐

独り身であり、かつ隔週で土曜仕事の私。
11時で仕事を切り上げ
昼にラーメンをすすり
劇場版呪術廻戦0を観てきたのでした。


f:id:Oxalis14:20211225154535j:plain
▲にゅうじょうとくてん。

f:id:Oxalis14:20211225154844j:plain
▲待ってる間ずーっとこの人感センサー付きの音声が出るパネルから中村悠一櫻井孝宏のイケボが流れ続けててぼくに話しかけてきてた。耳が幸せ♂



にしてもすんげー人だった(;´Д`)

TBS系列が映らない(笑)我が県では地上波放送は無く、おろかBSですら放送が無かった呪術廻戦。

なのに放送の無かった田舎ですら公開3日目でのあの大人数。
やはり時代は配信ってことでしょうな。

とはいえ今回の内容はTVアニメ本編の前日譚なので未視聴でも十分楽しめたのだと思いますが。

それで何となく気になり放送情報調べたら我が県の地上波でも一挙放送が遅れてやるようで。
f:id:Oxalis14:20211225155414p:plainf:id:Oxalis14:20211225155422p:plain

ありがたい話です。
我が県はBSを除けば長らく深夜アニメ不毛の地(年間1本あれば奇跡レベル)でして。

最近はテレ朝系列に深夜アニメ枠があったりなぜかゆるキャン▲を放送したりと徐々にアニメにも寛容になってきてます。
県庁所在地にアニメスタジオができた影響ですかね?
それかテレビ局にアニメへの情熱がある方が入ったとか?
なんにせよ良い傾向です。
大自然以外は何も無くネットとゲームくらいしかやること無いので少しでも娯楽が増えてくれたほうが若者は助かるのだ。

呪術廻戦、劇場版もすごくよかったんですけどTV放送したアニメのクオリティも高かったですからね。
テレビで見られるのはとても嬉しいです。
配信を使ってPCスマホタブレットで見る方が確かに楽なんですけど、やっぱりちゃんとテレビに録画して見るのはなんだか違うんですよね。

最後に昼に食べたラーメン。

紅生姜餃子なる珍しいものがあったのでそれも頼み。
ラーメンとライスと餃子を食べたのですが……
特に大盛り指定した訳でもないのにラーメンがありえんほど大盛り。腹が弾けるかと思った。

f:id:Oxalis14:20211225160347j:plain
▲味噌あんかけラーメン(普通盛りチャーシュー追加)
麺大盛りもあるらしいんですけどこれより更に増えたらどうなっちまうんだ…

その後によくもまぁ呪いで身体が弾け飛んだりちぎれたりするアニメを見れたもんだ。

チャオ