オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

👹達人のドドゲザン🔪

 

 おばんです

 

 ポケモンバンク、あと1年半は続くとは個人的に思っていますが……実質死の宣告が来ましたね。

 永遠なんてもんは無いんや……

 

 剣盾より前の世代が閉ざされるかもしれないと思うとなんだか寂しさもある。

 なので今のうちにやれることをやっておこう。

 

 ひとまずは6世代限定リボンでも。

 バトルハウス50連勝で貰えるマスターバトルリボン、二つ名は『たつじんの』

 

 以前達人のコジョンドニダンギルを頑張りましたのでバトルハウスはそれ以来でしょうか。

 

 達人、似合いそうなポケモンってなんでしょう。

 ドドゲザンとかよくないですか?

 

 

 じゃあ6世代なんでフレンドサファリでサクッと光らせて終わり!

 

 ……と行きたかったんですが、悪1枠目にコマタナが出現するサファリを持っていませんでした。

 

 国際孵化をするか、いや……カロス地方にはアレがある!

 

 ポ ケ ト レ

 

 超絶久しぶりな上6世代ポケトレは苦手なんですが……やっていきましょう。

 

 ……

 

 

 全然上手くいかぬ/(^o^)\

 

 そうこうしてるうちに……

 

 

 自然遭遇。

 まぁヨシとしましょう。

 

 で、問題のバトルハウスです。

 スーパーシングル。メガガルーラの力を持ってしても運負けではどうしようもない。

 35連勝以上してひでぇ負け方をするとかなり萎えます。麻痺2連続からの急所とか。

 

 そんなこんなで5周くらいしましたでしょうか?

 

 

 ようやく撃破。

 楽しくないわい!!

 

 

 目当てのマスターバトルリボンつきましたね。

 さっそくパルデアへレッツゴー🎋

 

 

 進化。

 たつじんの ドドゲザン!

 思った通り和風な感じのポケモンにはとても似合いますね! 

 

 やりたいことやったので今度こそコロシアムに集中します。

 今7000回目前なので年内には出したいですね。

 

 それでは。