オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

過去作 × ヒスイの組み合わせ 色んな色違い ほか

 お疲れ様です。

 色々やっております。

 

モクロー

 

🐈‍⬛ヒスイニューラ☠️

 ただいまポケモンGOにて『ヒスイニューラ』が野生出現しております。

 

 

 マスターボール投げたった(^ω^)

 

 

 おフランス語で輸送。マスボ似合いますねぇ!

 

 ちょっと決断の勇気が要りましたが使って良かったです。

 現状ではマスターボール入りヒスイニューラはポケモンGOでのみ可能です(ヒスイハリーセンも同様)

 マスターボールはボール遺伝もせず、ヒスイで捕まえたポケモンは全てストレンジボールになってしまいますので。

 

 NNはmauve(すみれ色)+venom(毒)でモーヴェノム。マスボ入りはなるべく頭文字Mにするのが私の癖。

  

 

 ですって。

 

 一応マスボ入りオオニューラも見てみたくて進化させました。こちらも似合っており迷いますね。

 私はオオニューラも好きですが、ヒスイニューラのほうがより好きなので進化前のままつかいます。特性もオオニューラと違い『せいしんりょく』なので差別化できるのがありがたいですね。

 オオニューラ用のマスターボールは予定のポケモンを入れてなお余裕ができたら使ってやりたいと思います。

 

 先にマスターボール入りヒスイハリーセン及びハリーマンを実現する予定でしたがまさかニューラが一番先になるとは思いませんでした。

 

🦅ヒスイウォーグル👁️‍🗨️

 

 して、もう一匹ヒスイのポケモンを育成したい。

 

 

 懐かしのイッシュ地方へ来ました。

 

 ここでワシボンを捕まえます。

 私はBW初見プレイ時、ポケモンリーグ直前のこの辺でワシボンを捕まえてパーティに加入させたのですが、ワシボンの出現レベルが30後半とかその辺なのですよ。

 そしてウォーグルへの進化レベルがなんと50超えなので(イッシュのポケモンにやけに多い)夜中までワシボンのレベルをせっせと上げてからチャンピオンロードへ足を運んだ記憶がやけに強いです。

 

 さてそんな思い出の地で捕まえたワシボン

 

 時を超えヒスイに来たり。(未来なのか過去なのか)

 

 うむ。イッシュ地方出身、いいっしゅね〜(^ω^)

 

 

 

 

 は?

 

 

 

 はい!マスターボール入りですよ。BW2に1個余ってました。

 そして出会った場所が10番道路になってますね⋯バッジチェックゲートになったら面白いかと思ったのですが。これならチャンピオンロードで捕まえればよかったかもしれません。

 

 

 そこそこリボン付けてきたので色々二つ名で遊べます。

 進化前のワシボンは特性『はりきり』でムキムキの脳筋物理バードですが、ヒスイの地にて超能力に目覚めサイコメトラーの鳥に覚醒しました。おめでとう。

 ちなみにエスパーテラスタルすると更に目が増えます。サイコ目鳥ってね!

 

👻ベアビヲ9⚡️

 やりたいこともうひとつ。

 キミはバグポケモン、『ベアビヲ9』を知っているか。

 簡単に言うと初代のけつばんアネ゙デパミの仲間だ。赤緑では『ゆうれい』の姿をしている。青だとモザイクみたいになるらしい。

 

 なぜ電気タイプなのかというと、どういうわけか能力値がサンダースのものらしい。

 

 して、久しぶりにVC版を起動する。

 ゴース捕まえる。

 送る。

 

 『懐かしの』カントー地方からって文言とヒスイリボンの『とおいむかしの』の親和性バツグンではないでしょうか?

 しかもテラスタルで電気タイプになれます。完璧ですねこれは。

 

その他色違い🌟

 

🍎アップリュー

 重力パでも作るか!と思い厳選。

 やはり重力といったら『はりきり』『Gのちから』ですよ。破壊力が凄まじいです。

 NNは青リンゴの品種、王林+逆鱗。

 

🌵ノクタス

 ホウエン地方+晴れパ統一でも組むか!と思い厳選。

 何も悪さをしていなかったノクタスだが、なぜかSVでタマゴ技を全て没収されてしまった。

 そんな彼をどう活かすか考えた結果『くさわけ』晴れ下『せいちょう』して『つけあがる』ロマン型がよいのではないかと育成。

 しかしホウエンポケモンによくある、鈍足両刀紙耐久の配分なのでそんな悠長に積んでいる暇は無いのであろう。

 

 NNは『カカシぐさポケモン』なので案山子、つまりスケアクロウを介悪郎という漢字に当てはめいい感じに。悪っぽさもある。介もなんか見た目ノクタスっぽい。ぽくない?

 

🌙ボーマンダ

 駐車場で見る「月極」の事〜(月極の事〜)
 会社の名前だと思ってた〜 ずっと〜♪

 

 バカテス懐かしいですね。

 

 ホウエン地方+晴れパのエースとして。

 このマンダは特別で、なぜか天候が晴れ状態で能力が上がるぞ。

 誰がなんと言おうとコイツはボーマンダなのである。

 

 NNは月極。よく有料駐車場で見るアレである。

 

 ところでとみに思っていたのですが、月極ってなんかこう……

 《†アルティメットムーン†》ぽくないですか?

 

🪨イシヘンジン

 ビルの下にある「定礎」の事〜(定礎の事〜)
 会社の名前だと思ってた〜 ずっと〜♪

 

 ちなみに筆者の人生において、初めてバイトという名の労働で稼いだ初任給はバカテス1巻(ブックオフの中古)に使われました。いやぁ懐かしいですね。

 

 こちら先程のアップリュー続き、重力パの要、要石です。

 ユラーッ!!ではありません。 

 

 重力とパワースポットで隣をサポートできる偉い子です。

 あたかもアップリューをエースのように書きましたが、予定としては化身ランドロスちからずく珠『ねっさのあらし』をぶっぱするための礎。

 

 ⋯

 

 思いつきのパーティとせっかく育成するなら色違いで!と色々やりましたが、こんなことをやっているせいで色違い最大サイズツンベアー厳選もコロシアムマグマラシも一向に進みません。