オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

サブロムの進捗とAR写真

おきざりすです

サブのスカーレットを終わらせたので図鑑埋めたらこのまま3、4周目の英語、中国語ロムを進めていこうと思います。

ドレディアちゃん単機攻略。

特性マイペースで混乱しない『はなびらのまい』を連打します。PP消費1で2、3体倒すことができるので節約に。

単機にすることに相手は○○をくりだそうとしている。ポケモンを交代しますか?のメッセージが出てきません。(ライム戦、スター団のレッツゴー戦は適当な野生を用意)

 

〜Lvまで言うことを聞くバッジ入手前にメインロムと交換すると、自己産であってもなぜか言うことを聞かなくなるのでタマゴの状態で送り、孵化させて経験アメXLでレベルアップさせます。

この方法ならどれだけレベルを上げようがバッジ無しでも指示に従ってくれます。

 

が、スムーズなのは中盤まで。

後半は苦手な鋼、ドラゴンタイプなどが増え、高火力な物理、特性そうしょくなど厳しいポイントも多々。

サブウェポンがテラバーストしか無いので火力不足。

 

具体的に辛かった相手は、

・ネモのヌメイルヌメルゴン(そうしょく)

・四天王の鋼、飛行、ドラゴン。四天王の3/4が苦手タイプかよ!

オモダカのクエスパトラ(ルミナコリジョンが普通に強い。蝶の舞が特性『びんじょう』でパクられる)

ちなみにゴーゴートが草食なのでノーマルテラバーストを残さないと詰む。

・チヲハウハネによる暴力

 

キツかった。しかしながら眠り粉当てて蝶舞ガン積みすれば詰むということはありませんでした。しかし特防を上げてもどうしようもない物理に対してはディフェンダーなどで対処するしかありません。

 

げきりんはなびらのまいオノノクスドレディアで迷い後者にしましたが、普通に技エフェクトの演出が短い技使った方が早そうです。逆鱗もはなびらのまいも地味に演出が長い。

 

して。

この一週間ずーっとパルデアの地を駆け抜けて疲れたので散歩にGOしました。

いい天気だったのでARった。

 

湿地帯に棲むポケモン

 

山を縄張りにしている大型の鳥ポケモン

 

とりあえずサブロム攻略疲れたんで図鑑埋めでもしますお( ^ω^)