オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

【3世代】FR釣りタッツー【色違い】

おきざりすです。

3世代タッツーが光りました!!

 

回数にして

タッツー  1362回

コイキング 379回

 

場所はたからのはま。

1のしま船着場の南部に位置するわかりづらいとこです。

初めはシードラも含めて狙えるすごいつりざおを使ってたんですが、出てくるギャラドスの威嚇が邪魔すぎたのでいいつりざおに切り替えました。

クリアボディ先頭にしたりしてみたんですがメッセージが邪魔なのは変わらず。

 

にしても早く出てくれてよかった。

 

して、なぜ3世代で光らせたのか?

ちなみに釣りはホウエンちほ〜よりカントーの方が圧倒的イージーなのです。

 

まずこちらをご覧いただきたい。

 

◆剣盾

 

◆XY〜USUM

 

◆BW、BW2

 

◆DPt、HGSS

 

ここまで、キングドラの目の色はすべて赤色である。

 

しかし。3世代はというと。

 

 

目が、緑色なのだ。

 

なぜか私はこの目に惹かれてしまったのである。

3世代限定。まるで希少種のようだ、と。

 

この子にはいずれバトルフロンティア制覇計画のために協力してもらうことになるでしょう。

次はその仲間の1匹、ヘラクロスを狙いに行きます。

 

レッツゴー!しるしのはやし!

 

◆追記(2022.11.14)

タッツーのレベルを上げ個体値を割り出しました。

ついでにめざパのタイプ特定も。

結果は……

 

タッツー ようき
23-15-9-23-17-18
めざパ こおり:47

 

うーん、だめだこりゃ!w

そもそもれいとうビーム覚えますし。水に通りの良い電気か草がよかったんですがね。そもそもC下降ですけど。

残りの枠は無難にどくどくなりいばるなり入れておきますか……

しかしかなり久しぶりに個体値カリキュレーターだのめざパ測定だのやりましたよ。