オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

色違いムゲンダイナ回収RTA

おはようございます。

 

本日より色違いムゲンダイナがようやく日本でも配布開始となりました。

昨年のザシアン・ザマゼンタ同様、このご時世に紙に印刷されたシリアルコードを貰いに行かねばなりません。

 

時刻は7:45。いつもより早めに家を出ます。

ではタイマースタート。

 

まずはイオンへ。

私の住む地域にはその昔ジャスコとサティが並んでおり、今ではイオンに統合されどういうわけかイオンが二店舗並んでいます。

ぶっちゃけ普段は役に立たんのですがこういう時は別です。

その旧ジャスコ側イオンは開店時間8:00と早い。

さっそくゲーム売り場へ……

 

Switch忘れた/(^o^)\

(ここガバ)

 

わざわざ普段より早く家を出てリマインダーまで設定していたのに、一敗。アホか。

 

朝に確実に2枚確保して残りは昼休みにでも……と思っていましたがこうなりゃ遅刻。遅刻の電話だ。

 

家に戻りSwitch回収、イオンのゲーム売り場へ。

とりあえず2枚確保。

 

さて、ここで受け取り言語確認。

受け取るロムによって海外名に変わるなら6枚確保、そうでない日本名固定なら2匹いれば十分なので出社。

 

◆ENG

◆CHT

 

うん、しっかり変わりますね。

ザシザマと同じ仕様のようです。

 

ということなので続行。

次、旧サティ側のイオンに向かいます。

開店時間9:00なので5分程待ってゲーム売り場へ。

ちゃんと2枚貰えました。感謝。

 

さて、これで4枚。

残り2枚どうしようか、家電量販店やゲオ、TSUTAYAの開店時間は10:00なので待ち時間が惜しいです。

 

……そうだ、ドンキホーテがあるじゃないか。

我が地域のドンキは開店時間が9:00からとちょい遅めではあるがゲームも取り扱っていた筈……

 

あった。

 

時刻9:20。タイマーストップ。

 

これにてミッションコンプリートです。

帰ったらドイツ語フランス語日本語で受け取っておわり!

 

田舎だから競争率低いとは思いますが心配性なもので、朝から飛ばしすぎました。

疲れた。

 

〜追記〜

◆JPN

 

◆GER

 

◆FRA

レーザーインフィニマックスってカッコよすぎか。