オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

噴火ドランのために。

レンジャーのオキザリスです。

この度オブリビア地方の危機を救ってまいりました。



ポケモンレンジャー光の軌跡。
f:id:Oxalis14:20210131180859j:plain

その昔、通常では覚えることができない『ふんか』を覚えたヒードランを入手できるミッションが期間限定で配布されたという……
f:id:Oxalis14:20210131190908j:plain
f:id:Oxalis14:20210131191428p:plain
そのロムをゲットだぜ!しまして。(いわゆるドランくじ)
ずっと放置してましたがやっと始めて一週間ほどでクリア。

さっさと終わらせて噴火ドラン送って終わらせようとか思いながら始めましたが思いっきり楽しんじゃいました。
ポケモン本編以外の外伝は不思議のダンジョンをよくやっていましたがレンジャーは触れてこなかったので、アクション要素が新鮮でとても楽しかったです。

なによりドットのクオリティがめちゃ高い。
ボスのカットインもかっこいい。
f:id:Oxalis14:20210131190451j:plain
f:id:Oxalis14:20210131190627j:plain
f:id:Oxalis14:20210131190638j:plain

好きなポケモン連れ歩ける。
f:id:Oxalis14:20210131190131p:plain

アクションや謎解きがよくできている。(DS横持ち縦持ちを切り替えたり面白い)f:id:Oxalis14:20210131191447j:plain
f:id:Oxalis14:20210131191624p:plain

(あと女の子主人公のミナミちゃんがかわいい。女の子だとラティアスに乗れるのも最高。)

ドット絵大好きで遺跡の謎解き(ロマン)とかが好きな自分にとってかなり好みなゲームでした。
いったんポケレンは終わりますが思ってた以上に面白かったしエンディング後もまだまだ過去編などやり込み要素もあるので気が向いたら残りの要素も遊び尽くしたいと思います。


そして本命、噴火ドラン。

f:id:Oxalis14:20210131191705j:plain
…おお

f:id:Oxalis14:20210131191740j:plain
おお〜!!


f:id:Oxalis14:20210131191810j:plain
キター✨

ちゃーんと噴火覚えてる!覚えてます!
f:id:Oxalis14:20210131194100j:plain
無事輸送できたのでこれからリボンをちょいちょいと付けまして剣盾のほうに送ろうと思います。
噴火ドランは冷静な性格固定ですが剣盾ではなんと性格補正をミントで変えることができちゃいますからね!


そういえばヒードランを送る時、ソウルシルバーのふしぎなおくりものカードがいっぱいで受け取れず整理してたんですよ。この時はカード3枚しか持てなかったんですね〜。

そしたらこんなものが。
f:id:Oxalis14:20210131191920j:plain

ワールドチャンピオンシップス2010参加賞の色違いイーブイ
f:id:Oxalis14:20210131192646j:plain

うわぁー懐かしい!確か当時高校生とかですよ!
楽しかったなぁ…HGSSの発売された日は本当に食い入るように遊んだものです。
昔イオンに買い物に行った時ポケモンレンジャーが発売されたばかりで母にこっちもいいんじゃない?と言われたものの見向きもしなかった記憶まで蘇りました。
あの時興味を持ってればもっと早くこの神ゲーに出会えていたのかもしれませんね。

今後も良い思い出たちに負けないくらい純粋にポケモンを楽しんでいきたいものです。
それじゃ!