オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

🔥色違いダークマグマラシ【ポケモンコロシアム】

 おつかれさまです!

 オーレちほうから こんばんは!

 

 ついに・・・

 

 ついに出ましたよ!!

 

 

 

💥 色違いダークマグマラシ!! 💥

 

 回数にして 12170回 でした!!!

 

 

 堂々のVCセレビィ超えです。

 

oxalis.hatenablog.com

 

 コロシアム色厳選はこれが初挑戦だったので本当に光るのかどうか分からなくなってました。

 

 

 マスターボール入りですよ!!よくないですか!!!!

 

 

 

 ニックネームはバランです。

 バランとは弁当に入ってる草の仕切りのことです。

 コロシアムマグマラシの色違い、面白い色してますよね!炎が緑色なんてオシャレです。ちなみにバクフーンになると普通の赤い炎に戻ります。ちょっと残念。

 

 

 こちらは片方のデータのマグマラシ

 通常色ですが、今後ヒスイバクフーンに進化させる用です。ヒスイは色違いより通常色の紫色のほうが好きなので💜

 

 ニックネームはジレン(ヤマアラシのジレンマ+風来のシレンから)

 私が風来のシレンポケモン不思議のダンジョンにハマっていた時期に主人公のヒノアラシに付けていた名前で、以降バクフーンには個体関係なくずっとこの名前を愛用して名付けています。

 なのでなつかしのジョウトから来たVCジレンや最強レイドのさいきょうジレンなどたくさんのジレンという名のバクフーンがいます。

 

 ジレンとバラン、なんか兄弟みたいで気に入りました。

 この子達はなるべくリボンコンプを目標にこれから頑張っていきます。2匹なので作業量2倍ですが、果たして更なる困難を乗り越えられるのか・・・

 

 リボンコンプ編に続くーーー

oxalis.hatenablog.com

 

 

〜 以下、長文の感想 〜

 

 このブログ見返してみたら、コロシアム始めたのが2019年6月頃でしたので・・・だいたい5年くらいかかったことになります。・・・どうなっとりますか(;^ω^)

 

 チンタラやってた私が悪いとはいえ・・・大変だったもので・・・

 確か4000リセットあたりまではwii1台で頑張ってたんですが、それだと1日何時間と頑張っても50リセット程度が限界でした。

 というのも、1リセットで3分半くらいかかるんです。移動も手間です。

 

 コロシアムのマグマラシ自体はフェナスシティという序盤の町で手に入り、かつレポートを書ける地点からも近いので時間はかからない部類なんですが、マグマラシ厳選をクリア後に回すとマスターボール入りにできるんです。

 

 マスボ好きな私はどうしてもマスターボール入りバクフーンにしたかったのでクリア後を選んだのですが・・・これがまぁ地味に時間がかかる(ダークメタグロス等ほどではありませんが)

 

 今回はクリア後にダークポケモン研究所という場所で厳選することになりました。

 ここ、パソコンからダークマグマラシの地点まで上にも書いた通り移動に2分以上かかるんです。

 そもそもポケモンコロシアムというタイトルは、ポケモンシリーズでは珍しくどこでもレポートが書けないんです。パソコンのある固定された地点でしかレポート書けません。この仕様のせいでなにかと手間がかかるんです。

 

 で、何時間と頑張って1日50リセットしたところで、数が増えていってる感覚が薄くモチベーションの低下に繋がったので、4000リセットを超えたあたりでようやく2台目のゲームキューブを導入したわけです。これが昨年8月のことなので、この半年で一気に加速し今日に至ります。

 

 

 やはり1回の作業で2カウント進むのはかなり違いがあり、このお陰でモチベも多少保てたと思います。

 初めからそうしときゃとっくに出てたんですがね・・・

 ちなみにウェーブバードは高すぎたので、GCコントローラー×2同時操作という物理的解決をしました。何事も慣れるもんですね。

 

 しかし・・・開始当初はマスボ入りで3世代限定教え技のカウンターを覚えた色バクフーンを使いたい、という目的で始めたハズでしたがポケモンHOMEの仕様により過去作限定技は消える運命となってしまいましたね。まぁよいでしょう。

 

 とりあえず出た喜びと今までの苦労が報われた開放感で疲れたので諸々の作業はまた後日・・・

 

 それでは(^ω^)ノシ

 

🍥🍜 追記 🍜🍥

 

 

 マグマラシ終わったら食べに行こう・・・とずっと思ってた近所のラーメン屋の

 

 『爆風辛みそラーメン』(バクフーンだけに)

 

 昼飯に食ってきました。

 爆風という名前のインパクトとこの真っ赤な見た目から蒙古タンメン的なすげぇ辛さを覚悟していましたが、この見た目とは裏腹に甘辛系でめっちょ好みの味でした。

 

 またリボン付け終わったら食べに行きます(^ω^)ノシノシ