オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

🍡色違いみつふしノココッチ🐍

 シンオウちほうからはるばるこんばんは。

 

 ぜーんぜんコロシアムマグマラシが光らないのでまたもや息抜き。

 何を粘ろう。マグマラシ以外だと普段は自然遭遇ばかりやっているのでたまには連鎖的な厳選がしたい。

 

 そうだ、

 

 色違いみつふしノココッチが欲しい。

 

🍡ノココッチとは・・・

 ノコッチの進化系、ノココッチには2種類のフォルムが存在する。進化した際、多くは『ふたふし』の姿だが、1%の確率で『みつふし』の姿に進化する個体もいるのだ。

 

 

▲ 比較。

 みつふしは団子のような節が3つある他に、背中の縞模様が3本あるのも特徴だ。しまパンみたいで興奮する。

 

 して、1%で進化するマジモンのツチノコ、しかもそれの色違いなんていったい何匹光らせればいいんだよ?ってことになりますが、実は抜け道があります。

 それは、

 

 第3世代、第4世代で性格がんばりや、特性てんのめぐみのノコッチを捕まえる。

 

 ・・・だけ。 

 

 これだけでみつふしに進化する確率がなんと1%から50%にまで上昇する。

 なんとも信じ難い話だが、性格値だか暗号化定数だか(詳しく知らない)が関係しており、がんばりやとてんめぐの場合はなんやかんやの条件を満たすので1/2の確率にまで上昇するらしい。

 

 というわけで古きよき連鎖厳選、ポケトレをやっていくぜ!!久しぶりだぜ!!

 ・・・ポケトレの前にノコッチ大量発生を出す作業があったぜ!!!

 

〜1日目〜

 30連鎖あたりまで行くも連鎖途切れる。その後も切られ続ける。やる気が一旦無くなる。

 

〜2日目〜

 20連鎖あたりで切れるのが数時間続き、このままでは成果ゼロで休日が終わってしまう!と35連鎖あたりで止めて、ひたすら粘って色違いを狙う作戦に切り替える。

▲ ポケモンwikiによると、35連鎖でもこの確率。

 1、2時間ほどポケトレを起動し続ければ1匹光ってもおかしくはないハズだ。しかも1回光らせる毎に確率も上昇していく。

 せっかく35連鎖付近まで積み上げても40直前で連鎖が切れるとかなり精神にくるので、慎重かつ確実に積み重ねていった結果・・・

 

 35連鎖から7匹光らせた。5、6時間は続けたと思う。

 本当は1ボックス分は捕まえて確実にみつふしを狙う予定だったが、疲れによる操作ミスで近くの揺れに突っ込みビーダルに阻止された。

 

 なにが慎重かつ確実なのか。

 

 

 7匹中、『がんばりや』かつ『てんのめぐみ』だったのは4匹。

 

 これら4匹にリボンをつける。今回は世にも珍しいツチノコということで、シロガネ山でレッドを倒すと付けてもらえるレジェンドリボンをHGSSで付ける。

 二つ名の表記は『すごいきろくをもつ』なので、みつふしならレア感出てなかなか似合うのではなかろうか。

 

 

 リボン付け完了。このリボン取りに行く時いつも思うのだが、四天王倒さないとレッド復活しないのが毎度手間だと感じる。

 

 そしていざへ・・・

 

 ドキドキの瞬間である。

 けいけんアメLを3つ与えレベル32。『ハイパードリル』習得・・・

 

 さて、結果は・・・!!

 

 

 

 やりました!!

 ちなみに他の3匹はなぜかすべて『ふたふし』でした。あぶねぇ・・・(;^ω^)

 

 

 サイズは標準。これでサイズまで粘るのはキツイぜ・・・

 

 

 すごくいいね・・・!( ^ω^( ^ω^(︎︎👍^ω^)︎︎👍