オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

ヒトデマン色違い 🟣⇔🔵

こんばんは。

剣盾でニドキングが光ったので残りは楽をしました。

ピカブイです。

32連鎖することで色違い確率が1/1024まで上がります。
しかもピカブイはレジェンズアルセウスの先駆けでシンボルエンカの状態で色違いがわかります。



こんなふうに(笑)

31連鎖以降は確率の上昇も打ち止めなので、あとはひたすらむしよせ系のコロンを焚き色違いが湧くまで待ちます。
その間、他のポケモンも色違いが出やすくなっちゃってるんですね〜。なのでこういうことが起きます。
途中で出てきた狙いではないポケモンの色違いを捕まえると連鎖終了となります。


てなわけで無事捕獲。

『テレポート』はピカブイ限定技です。実用的かは知りません。
両壁貼って無償降臨とか?

おまけのゴース(GO産)

ゴース、ゴースト、ゲンガーはピカブイでのみ『どくガス』を覚えます。実用的かは(ry
あとピカブイと2世代以外、ゲンガーに進化しないと『かみなり』を覚えません。なぜだろう。


最近追加されたポケモンHOMEの機能、出会った場所。

4世代以前は全て出会った場所が『ポケシフター』表記になってしまうので、カントーの出身地は現在ピカブイのみになってしまいました。

してようやく……

見た目紫なのに色違いはみんな青色パーティ完成です。

地味に時間かかりました(;´Д`)