オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

ポケモン化石博物館へ行ってきました。

 とんでもない猛吹雪の中、平日のほうが空いてるだろう・・・とやってきました盛岡で開催中のポケモン化石博物館

 

 

 入口の時点でテンションMAX

 

 

 岩手開催は去年の12月中旬頃からでしたので約1ヶ月で1万人来館したようで。

 結構分かりづらい場所だったのにこれはさすがポケモン人気。

 

 

 

 このアマルルガだけ無料スペースにあった。

 アマルルガもすごいがその上のマメンキサウルスがすげえ迫力です。

 

 以下有料スペース

 

 撮影、SNSアップOKとの事なので写していきます。

 

 

 いい雰囲気ですなぁ〜

 

プテラ

 ポケスペにもありましたよね、サカキから貰った『ひみつのコハク』に虫みたいなのが入ってら!ってシーン。思い出して1人ニヤニヤしてました。

 

オムナイトオムスター

 

 

 全体的にクオリティが高すぎる。

 

・カブト、カブトプス

 目が光ってるゥ!

 

 

 いやぁ〜二ビはくぶつかんを思い出しますねぇ〜

 

アノプスアーマルド

 

 この色違いアーマルド、沖縄で捕まえたんですよ。次はこうして北の地で撮影してるのなんか胸熱ですね。

 

リリーラ

 

 リリーラの中国名、知ってますか?

 

 『触手百合』です。

 

・いろいろ

 セパルトラってネタ分かるのが当時のプレイヤーで、今の親世代というのはなかなかよく出来ておる。まぁ私は人の親じゃありませんが。

 

 

 

 化石を復元して蘇る化石ポケモンだけでなく、生きた化石組のジーランスメガヤンマも展示されていて分かってるなぁ〜と思いました。

 

 そして展示スペース、最後に待っていたのが・・・

 

ガチゴラス

 

 

 な、なんちゅう迫力……!

 

・物販コーナー

 

 

 ……の戦利品。ポケモンfitのプテラと缶バッジBOX買い、ポストカード、展示スペースの説明などが収録された図録。

 

 

 図録にスタンプ押してきました(笑)

 

 楽しい時間も終わりかぁ〜と思ったら

 

 

 普通に化石以外の展示もよかった。

 

 

 このゴミ箱知ってる!!

 これまで設置されていると思わずめちゃくちゃテンション上がりました。

 

https://twitter.com/714A90/status/1749974638460121089

 

 ▲ ベトベターのゴミ箱に捨てるとなんと鳴き声が出る。ちなみにベトベターのCVは中村悠一さんらしい。まじかよ。

 

 喫茶店あり。いいですねこういう博物館。

 

 なんとさかなクンさんが。

 

 

 なんとポケふた(レプリカ)撮影スペースまで。 

 ジェネリック久慈市で撮影できました。いつか本物を見に行きたい。

 

 

 

 最後に入口のプテラピカチュウを撮影。

 

 いやぁ……楽しかった……楽しかったですね……

 化石、ロマ〜ンです(^ω^)