オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

【FR】色違いヘラクロス【むし!】

 

 しるしのはやし からこんばんは!

 

 

 

 むし!♂

 

 ヘラクロス光りました!

 7494匹目。2台でサクサク分母以下。

 

 ナナシマは6のしまにあります『しるしのはやし』

 ここには20%の確率でヘラクロスが出現するんですが……

 

ポケモンwiki参考

 

 見ての通りLv15以上で出現するポケモンヘラクロスのみです。

 つまり先頭のポケモンをLv15以上にしてスプレー使えばヘラクロスしか出現しなくなります。

 

 うっかり他のポケモンが光る心配が無くなりますねぇ!

 

 ……といいたいところですが、自転車に乗ってると結構事故ります。

 

 スプレーが切れると『スプレーの こうかがきれた』というメッセージが出るんですが、このゲームはAボタンで文字送りしなくても十字キーで1歩進むだけでスプレー切れたメッセージが閉じちゃうんですね。

 そしてスプレー切れた状態でうっかり草むら爆走して関係ないポケモンが嬉々として乱入してくるんですよね。

 これが光ると事故っちゃうわけですね。今回はありませんでしたが。

 

 厳選するにあたって、私は先頭にLv15の特性にげあしコラッタを配置して白いビードロを吹きながら厳選したんですが、けむりだま持たせた特性はっこうのポケモンの方が若干効率は上がるはずです。

 ただひとつ、今回気付きまして。

 けむりだまを持たせると逃げる際コンマ1秒くらい謎の間が発生するのに対し、特性にげあしだとそれが無いんですよね。些細な差ですが。

 

 さておきステータスでも見てみましょうか。

 

 

 まさかの性格いじっぱり!

 このままバトルフロンティアで使えるじゃーん!!

 

 

 ( ^ω^)・・・

 

 特性はむしのしらせでした。

 メガホーン覚えるのLv50以上だしめざパは飛行だったので(メガホーンとめざ虫以外まともな虫技覚えません)オープンレベルに挑戦するまでは無事死に特性となりました。この時代、れんぞくぎりの威力10からスタートするんですよ。終わりですよ。

 攻撃個体値0-1のカムラこらきしだけでバトフロやっていけるんでしょうか?

 まぁ、まだそれは当分先のお話・・・

 

 

 しるしのはやしの手前にヘラクロスのおおきさを測ってくれるおねいさんがいます。

 私の色違いヘラクロスは188.5cmでした。ヘラクロスは標準が150cmくらいのはずなので結構でかいんですかね?

 これSVに送ってサイズ測定したらどうなるんでしょうね?私、気になります。

 

 ナナシマ……大人になってから見てみると合言葉がまたまたタマタマだったり、でっかいヘラクロスが大好きおねいさんがいたり、きんのたまくれる穴掘りニキいたり色々と開放的な島ですね。

 ゲーフリのこういうとこ、むしろ好きだょ♡( ・ω< )⌒☆