オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

レジェンズZ-A

 

 まさかのレジェンズジガルデ。

 

 私はレジェンズの雰囲気大好きなので待ちわびておりました。

 

 ですがこのタイトル、メインのポケモンはジガルデだけではないと思います。

 

 近代的なZと自然を感じさせるAのロゴ。

 ポケモンと人が共存する世界や環境がテーマもそのひとつかなと思います。都市開発がどうとか言ってましたしね。

 

 そしてZは間違いなくジガルデを示しているでしょう。

 

 ではAってなんでしょうか?

 またアルセウス絡み?まぁそれもありっちゃありそうですが…

 

 このロゴ、Aにも見えますがΔ(デルタ)にも見えますよね。しかもウロコ模様にも見えます。しかも緑ですよ。

 おそらくメガシンカの祖であるレックウザについても触れるのでは無いでしょうか?

 

 動画の最後にメガシンカも出てましたし、カロスといえばメガシンカですからね。

 

 それにカロスとホウエンメガシンカが多く存在する環境だったり、昔AZがルネシティに大木を贈っていたりと、地味に繋がりがありますしね。

 

 タイトルのZ-AももちろんAZにも関係してるし、始まりから終わりを示すAtoZでもある。

 そして始まりと終わりのゲンシカイキについても触れるのかなーなんて期待してます。

 

 というかこれ、ついにAZのフラエッテも正式に実装されるのでは?

 

 戦争や最終兵器、自然エネルギーなど色んな設定が追加されたものの駆け足気味で過ぎ去った6世代なので、それらがようやく回収されるのかなと思うと嬉しい限りですね。

 

 まだ全て憶測ですが (^ω^)