オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

第3世代ポケモンのすゝめ

 おきざりすです。

 ただいまマグマラシのリボン付け中なのですがその道中。

 

 

 ふと、アルトマーレ的ラティ兄妹が欲しくなりリボン付けをしました。

 

 ラティオスといえばあのスピードでアルトマーレの街を飛び回る姿が印象的。

 よってバトル山100連勝で貰えるアースリボンをつけ『100にんぬきの』ラティオス

 

 そしてラティアスといえば水の都の護神の登場キャラクター、カノン。カノンといえば絵を描くプリティガール。

 絵…絵っぽいリボンといえばそう、同じく3世代のみで取得可能なブロマイドリボン。

 『えのモデルになった』という二つ名ですが、実際に水の都の護神で絵のモデルになったのはサトシとピカチュウ。しかし雰囲気はそれっぽいのでよいでしょう。

 

 続いてこちら。

 

 

 ファイアレッドのサファリゾーンで色違いストライクを狙っていた時に出た色違いサイホーンラティオスと一緒にバトル山登ってアースリボンつけました。

 

 

 NN迷彩。めいさいドン。サファリボールが似合いますね。

 ドリル。ドリルは相手の装甲をぶち抜くロマンウェポンですよ。

 

 そしてドサイドンといえばあの神アイテム…

 そう!せんせいのツメ持たせてドリルで100人抜きだ!!

 

 お次。

 

 

 こちらもファイアレッド産。先日しるしのはやしで光ったヘラクロス

 特性じしんかじょうとこらカムで100人抜きだ!!

 

 ちなみにファイアレッドではサイズが188.5cmと通常より大きかったのですが、パルデアで測定したら通常より小さいサイズになっていました。

 なんでもポケモンHOMEを通過した際に新たにサイズが決められるそうです。

 NNは桃と百(もも)を掛けてあります。

 

 最後にもう1匹。

 

 

 こちら以前ファイアレッドで光ったタッツーを進化させたキングドラ

 すいすいハイスピードで100人抜きでもいいし、スナイパーで敵をぶち抜いてもいい。どちらにしてもアースリボンがとても似合う。

 NNはグノフドラ。ドラグノフ狙撃銃から。

 

 ところでキングドラ、こちらを見てきただきたい。

 

 

 目の色が緑色で綺麗ですよね。これ3世代のみなんですよ。なんだかよりレアに感じますね。

 

 世代ごとのキングドラの色違いはこちらでまとめております。

 

oxalis.hatenablog.com

 

 

 今のところマグマラシはバトル山周回地獄のきのみ集めも終わり、コンディション上げてコンテスト中なのですが思ったより楽でなんとかなりそうです。

 まぁ問題は4世代タワーなのですが…

 

 それでは。