オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

【GO】マスターボール実装につき【🟣】

 ポケモンGOでついにマスターボールが実装ッ⋯!

 

 

 待ちわびたぞ⋯!

 文章を読む限り結構自由そうです。ウルトラビーストのウルボみたく一部のイベントレイド限定だったらどうしようと思ってましたが野生などにも使えるようだ。

 

 

 しかも複数入手可能。年に1個は貰えたらいいですね。

 おそらくは今後の有料イベント参加者に配られるリサーチをこなしたリワードに含まれたりすると思います。マスボのためなら課金も喜んでします。

 

 して、これにより本家でもマスターボールに今まで入れることが不可能だったポケモンたちをゲットできちゃいます。

 

 ▲このへんですね。

 

 シルヴァディの進化前のタイプ:ヌル、アーゴヨンの進化前のベベノムはGOにコスモッグ初実装された時のようにリワードからのみ出現する場合にマスターボールが適用されるかが心配ですね。

 ただゲノセクトのように、初実装時はリワード産のみで後々レイドボスとして出てくれるパターンもあるので問題無さそうですが。

 

 ヒスイゾロアーク、ニューラに関しては野生で出現するイベントかレイドが実装されれば可能ですね。現在は不可能です。

 

 まだゲットできていない、捕捉率の低いおさんぽおこうガラルフリーザーも欲しいところですが、私はひとまずゲノセクトのために温存しておきたいですね。どのくらいの頻度でマスターボールが手に入るものかも分かりませんし。

 

 しかしマスターボール大好きマンなので一気にGOモチベが高まりました。