オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

📻

 ラジオ聴いてますか?単純な作業や散歩、通勤のお供として私は日々重宝しております。

 もっぱら聴くのはアニラジや声優の番組ですが、今年になって4、5回ほど送ったお便りが採用されて嬉しい次第です。

 初めはしょうもない下ネタでの採用ばかりでしたが、徐々にアニメの感想やふつおたが読まれるようになり感無量です。

 

 グリッドマンのラジオでもしょっぱな感想読まれてビックリ。

 

広瀬裕也宮本侑芽のとりあえずユニバース

 https://www.onsen.ag/program/toriradi/

 

 第33回で採用。ありがとうございました。

 グリッドマンユニバースの映画を初回で見た直後。Twitter掲示板にネタバレ感想書きまくるわけにも行かず、この行き場のない熱量をどこに向ければいいのかと考えあぐねていた時。ラジオに送ればいいじゃん!と思い至り、思いの丈を送り付けたら熱が伝わったのか紹介していただけました。嬉しいですね。

 

 結局グリッドマンユニバースは今のところ4回しか観に行けておりませんが、近くの映画館で追加上映されればもう何度かは足を運びたいですね。

 

 更に。

 私は『洲崎西』というラジオが好きで、毎週かかさず聴いているのですが、この度500回放送・・・つまり放送開始10周年を迎えました。

 

 おめでとう おめでとう

 そして、全ての豚リスナー達に

 おめでとう

 

 少し遡り2月下旬。放送500回を超えたのでいいタイミングだと思いメールを出したのです。

 聴くだけリスナーだったのでまぁおめでたい気持ちがスタッフに届けばいいな程度で思い過ごしていた昨晩。

 

洲崎西 第509回放送(2023.04.25)

 https://nico.ms/so42135428

 

 がっつり読んでいただけました。

 まさか採用されるなどと思わず、そもそも送ったのも2ヶ月前なので半分忘れてて深夜に不意打ちを喰らいました。

 結果として、思ったより笑いを取れたので一安心です。パーソナリティの2人はもちろんリスナーもなかなかレベルの高いラジオなので、そんな中自分はよくやった方なのだと思います。

 

 どこのラジオでも名前を聞く常連の投稿戦士は、日々どんな生き方をしていればあんなに送る内容を思いついたり送るに値するほどの出来事に遭遇するのでしょうか?不思議なものです。