オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

🟨■🟨Thank you*■🟨■

オキザリスです✨

本日、きんいろモザイクの劇場版、Thank you!!を観てきました✨✨

f:id:Oxalis14:20210821211128j:plain

しかも舞台挨拶ライブビューイングを。

コロナ増加中の仙台はちょっと怖かったですけど宮城といえばこけしこけしといえばシノ。
見に行かない訳にはいきません。

TOHOシネマズ仙台がオープンして間もない頃にちょうどOVA的なやつで劇場公開されたプリティデイズもここで観たんですよね。なつかしや。

一度きんモザのパレードでRhodanthe*の面々も宮城に来たこともありましたっけ。行けばよかった。

そうそう、内容はですね……

キラキラした3年間の締めくくり。
仲良し5人組の卒業を描いたものでした。

これにてきんいろモザイクはひとまず幕を下ろしたのです。

きんモザ、自分が社会人になってから追ってきた作品の一つなのでとても感慨深いです。寂しくもありますけど。

色んな思い出があります。

2013〜14の冬に唐突にきんモザのアニメ円盤を揃えて。
あ、原作は確かもともと読んでたかしてたはずです。

で、円盤の最終巻にたまたまRhodanthe*が2014年の5月4日あたりにやるよ!という紙が挟まっており、しかも優先応募締め切り間近。
たまたま買ってこれに巡り会えたのは運命だ!と思って恐る恐るイベントへ参加を決意したのです。Zepp東京でしたっけね。人生初のライブハウスでした。

原悠衣先生のサイトでコメントをして反応を貰えたり、きんモザ好きと掲示板で語り明かしたりキャラソンや主題歌を聴き込んで覚えたりサントラを聴いて和んだり……楽しかったな。

そして今でこそ首都圏へ1人でイベント参加くらい余裕になりましたが、1人で東京へ行ったのはきんモザのライブが初めてだったのです。(一度目は武装神姫のイベントに友人と。)

僕の学生時代や社会生活は何も無い灰色ですが、きんいろモザイクは僕に色んなものを与え見せてくれました。

なのでそんな感謝すべき作品が、こうして無事完結したことは、とても、嬉しいのです。

きんモザ西明日香さんを知り、今では洲崎西というとても面白いラジオが僕の社会生活を支えてくれてますし。
きんモザの声優さんたちはみないい人で面白いばかりでラジオなどを聴いているととても楽しい気分になるのです。

f:id:Oxalis14:20210821212435j:plain
Twitterアニメ公式より)
卒業おめでとう!

そして、きんいろモザイク

さーんきゅ!✨