オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

Кудрявка (≧ω≦)/

おきざりすなのです!おふー!

本日ようやく以前からちまちま進めていたクドわふたーをクリアしました。


キービジュアルとかでよく見かけてたみんなで風船を上げる絵、そういう意味があったのか……

ED後……え、まさとおじさまって……まじかよ……


終盤印象に残った部分はこんな感じです。
てか理樹、将来について悩んでたけど結局どんな大人になったんだろう。


 しかしクドわふ自体はもう9年前の作品なんですね……時が経つのは早いものです。狙ったわけじゃないけど発売日である2010年6月26日からまるまる9年ですか。
 今でも作業中なんかにリトバスのラジオを繰り返し聴いてるので古い感じはしませんね。僕はまさしく何度もリトバスを繰り返している……リフレインしてるわけですね。

 初めてクドわふを認識したのはアニメイトのポスターでしたか。当時は高校生でしたでしょうか。リトバスグッズを買いに県庁所在地にあるアニメイトへ行った時でしたね。ほんと懐かしい。。。

 思えばちょうど高校生のときにリトバスをプレイできたのは幸運でしたね。
 で、リトバスやったならいつかはクドわふもやらなきゃな〜と思い早数年……今更重い腰を上げてプレイしたのには理由がありました。


アニメ化するんです。
劇場公開とBD化ですね。

 世界中の星屑たちからクラウドファンディングで制作資金が集まったのです。
 ぼくも計13万ほど出資したはずです。BDのスタッフロールに名を刻みたくて。
 たしかパンティーセットと本名?だったかと思います。ちょっとふざたんですが無事載りますかね。
一応リターン品はいくつか届いてるんです。Tシャツとか。

 制作の経過は公開予定から今のところ1年遅れてます。監督もテレビシリーズからの監督から変わったようですね。そしてリトバスのアニメの構成、脚本を務めてくださった島田満さんもお亡くなりになられました。。できればテレビシリーズのスタッフみな続投で作り上げて欲しかったですね。

とにかく、何年かかっても無事に完成してくれるよういちファンである僕は願うことしかできません。

うーん……
書きすぎたのです……