オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

本日のポケモン

おきざりすっす
三連休最後はなんともけだるいので溜まってる録画や買ったまま放置してたアニメのBDを消化しながら国際孵化をしてます。
消化といえばマルノームですね。
というわけでマルノームに似てるポケモンを強引にご紹介!

f:id:Oxalis14:20190114153234j:plain
ベトベトン(原種)のネルネルちゃんです。

ベトベトン、アローラの姿はタイプ、特性共に優秀で原種の上位互換みたいになっちゃってます。原種のほうが好きなのでちょっと悲しいですね〜

そんなポケモンこそ活かしたい!ってことでアローラベトンと差別化できそうな部分を見てみる。

かみなり…あなをほる…うーん…




とくせい:あくしゅう(攻撃した相手を10%の確率で怯ませる。)

こ れ だ

でも上から叩かなきゃなのに素早さが圧倒的に足りなくない?

じゃあ無理矢理スカーフ持たせたらいいじゃん!

最速101族と同速じゃん!リザードンとかテテフとか運が良ければ霊獣ランドにも勝てるんじゃ?

とまぁ使ってみたんですが、そこそこいい感じでした。
まず読まれることは無いです。
奇抜すぎて読まれない、ただそれだけなんですけどね!
結局怯ませる技と悪臭の効果は重複するのだろうか?いわなだれで結構怯ませてるししてるっぽいんだけどなーあいまいだ