オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

🍆🟣エヴァEXPO 大博覧会🟢🥒

 おぼんぼんぼんぼおぼんぼん(^ω^)

 

 お盆!ポケモンWCSで世間、というか横浜は盛り上がっていますね!

 

 地方民のワタクシは気軽に首都圏へ行く気などまるで起きないので、地元で開催しているエヴァンゲリオン大博覧会へやってきました。

 家から30分くらいの位置に今イベントが開催中のまんが美術館があるのですが、一度も訪れたことはなかったので良い機会ですね。

 

 

 

 やってきました。

 

 入り口では『エヴァヘラアイス』なるものが。

 

 

 初号機味をチョイス。いい色ですね。

 綾波は人気なのかすでに完売していました。アスカよ……

 

 

 展示スペースは入場料1500円。

 

 撮影OKとのことなので、ガンガン撮影していきます。

 

 昔の雑誌ならVHS、進むに連れ現代の円盤。マニアックである。

 

 すごいクリアファイルの数。

 

 (ポケモンの『ゲノセクト』と撮影してしました。)

 

 

 なんかこう、イイ…!

 このアスカかわいいですね!(*´Д`)

 

 (なにこれ)

 

 デスクトップアーミーもエヴァとコラボしてたんですね。

 

 なんのやつか知りませんがこれかっこいいですね!エヴァというよりマブラヴっぽい。

 

 

 

 

 (笑)

 

 ホールのステージど真ん中にでかい初号機ヘッド。圧巻である。

 

 ATシールドの傘(笑)

 欲しいですが雨を弾く度あの音が鳴ってうるさそう(笑)

 

 

 ここかっこいいですね。市街地で戦うのっていいですよね。

 

 (なにこれ)

 

 

 エヴァといえばこの制服ですね。

 ワタクシがアニメにハマった頃、初期に見たのがハルヒエヴァだったのでこの配色は馴染み深いです。

 

 

 綾波はともかく缶コーヒー抱いて寝るのってどんな気分なんだよ。

 

 色んなところとコラボしすぎですね。こんなの知らないぞ。

 

 初号機カラーのメガネいいですね。

 

 このシャツすごいな。

 

 かわいい。

 こういうデフォルメ好きなんですよね。

 

 で、写真に撮りきれないくらいの展示数でした。

 こんなにコラボしてたんだなぁってのが一番の感想です。謎コラボが多い(笑)

 

 展示スペース出口。

 『キミのエヴァ愛を書き記そう!』

 

 

 書いた。

 マニアックなメッセージ多くてニヤニヤした。

 田舎にもたくさんオタクは潜んでいるのだ。

 

 今日は午前中仕事で疲れてるのでまたそのうち来てスタンプラリー集めたいと思います。

 

 この施設、カフェまで入ってました。

 壁に著名な漫画家の生の絵が描いてあります。

 

 このカフェ以外にも2Fに漫画読めるスペースがあったりと、近くに住んでるのに今まで知らなかった。

 

 なんだここめっちゃいいな!もっと利用しよう!

 

 もちろんコラボメニューもあり。

 

 使徒パスタ(笑)

 

 今回は気になっていたLCLのドリンクを注文。

 

 アニメ本編ではLCLって血生臭い風味らしいんですが果たして。

 

 

 

 物販の戦利品並べてたら注文してたのがきた。

 LCLティーソーダということで、ほんのり甘い紅茶のソーダ割り。底にはオレンジソースがありなかなか美味い。

 今度来たら飯やスイーツも是非いただいてみたい。

 

 で、物販で色々買っちゃいました。お気に入りはラーメンどんぶり。

 それと写真左上の凍らせて首にかけるアイスリング。最近は朝も暑くて適当な物を買おうと思っていたので渡りに船です。

 

 

 最後に初号機ソフトをいただきました。

 エヴァヘラも美味かったがこっちもうまいぞ!メロン×ラベンダー味。初号機、爽やかな味です。

 

 普段は誰もいねぇ活気のないド田舎ですが、こういうイベントで若者を元気づけてくれるのはとてもよいことですね。やっぱり一極集中ってどうかと思いますし。

 今年は地元で声優の朗読劇とかもありましたし、なかなか良い傾向だと思います。

 

 やっぱりね、遠征って疲れるんですよ。20代前半の頃はよくアニメイベントだのに行ってたんですけどね。

 最近は計画を立てるのも疲れるというか、やはりコロナの影響が大きいように思います。

 

 時にこのまんが美術館、以前はハガレン展などもやっていたのをポスターで目にしたんですが、こんなに良いなら行っておけばよかったですね。

 

 意外と近くにあるものには案外目を向けない、まさに灯台もと暗しってやつですな。